訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。
フォローしてね!


こんにちは!

 


タワマンで節約生活する
ワーママのNiaoです。



本日0のつく日

 

時短になるヘアドライタオル

クーポンでバグ安の477円



手放せないハンディファン


2980円980円



でもね

炎天下で本当に生き返るのはこれ。

魔法瓶メーカーが作った氷嚢。


追加購入したくてずっと

再入荷まち凝視


このお店は今夜0時再販



さて、



今週末は

夏野菜を収穫したり


海で磯遊びして


わんぱく娘のお気に入りの服



カニの飼育を始めたり

 


娘はスポーツの大会で
上位入賞して表彰されたりと

盛りだくさんの週末でしたびっくりマーク



※野菜収穫や磯遊びスポットについては

 また書きますね!



そして、



今日は

小学校入学に向けて

漢字を勉強中の5歳の息子と…




漢字探しの旅びっくりマークびっくりマーク



街の中で

一年生の漢字を見つけたら

スタンプを押すスタンプラリーw


バスの中でも

みーつけたびっくりマークびっくりマーク


あっちこっちで

漢字を発見びっくりマークびっくりマーク



漢字を勉強し始めてから

看板などの漢字をみて

嬉しそうに教えてくれる息子。



にっこりスタンプラリーにしたら

面白いかな?



と思い

やってみましたが



一年生以上の漢字も



これ、

なんて読むのはてなマーク



と興味が広がって



もっと勉強したいびっくりマークびっくりマーク



と意欲が引き出せましたにっこり飛び出すハート





きょうだいでも

やっぱり性質がちがうから

同じ方法は通用しない。



それぞれの成長を見ながら

楽しく学べる方法を提案。



下矢印算数はこんな感じで工夫してます。




机に向かう勉強ばかりだと



なんで勉強するんだろ?

何の役に立つんだろ?


ってつまらなくなるので


生活の中の

漢字を探したりして

勉強を自分ごとにする。


たまには

こういうのもいいですねにっこり



中受でも親のかかわり方が

大事だと思っています下矢印




そうそう、

チェックリストのボード届いて

2人とも喜んでます


カチャカチャのとこが

ゆるい部分もありますが

安いからまあ、オッケグッド!


今日はこれから
畑で採ってきた野菜を使って
料理したいと思います。



息子もお手伝い。






ちなみに


野菜ってどれも
同じじゃないんだ驚きびっくりマークびっくりマーク


って感動したのがこちら


なんと1980円


そして
先日完売した
桃入りが復活びっくりマーク




こんな甘いにんじん、初めてよだれ


貴重な平飼いたまごのTKGも至福よだれ


今だけ全14品入り

契約不要で単発でお試しオッケーです飛び出すハート






フォローしてね!