#PR

訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。
フォローしてね!

こんにちは!



タワマンで節約生活する
ワーママのNiaoです。


そういう意味で

このコスパはやばすぎた真顔


なんだかんだ

1週間楽しませてもらった食材

10300円1980円驚きびっくりマーク



なかでも最強は

豪華ダブルフルーツびっくりマーク


フルーツ嫌いの息子が

大ファンになった黄金マンゴー


はちみつパインもまるッとびっくりマーク


何かとしんどいゴールデンウィークも
キットがあれば楽ちん豪華なごはん完成合格


 

単発申し込みで

そのまま契約にならないので

気軽にお試しできますよびっくりマーク


以前お試しした方でも

ページ表示されたら申し込めます飛び出すハート


あと数日で締切なのでいまのうち下矢印






さて




以前、
SAPIXの組分けテストで
最上位クラスから転落ダウン
リベンジを狙ってる娘ですが



主な敗因は

凡ミス。



計算問題で
筆算にするときに
数字を書き写し間違えてるとかオエー



算数については
上位層とそうでない子の
大きな違いは



正答率数パーセントの
難問を解けるかはてなマーク



ということより



まず
正解すべき問題を
落とさずに
きっちり正解できるか凝視




というところに
あるように思う。


そういう意味では



娘はまだまだ
詰めが甘い。



というわけで



テスト前半の計算問題を
確実に解けるようになるため


SAPIXの

基礎力トレーニング(毎日の計算ドリル)を

強化びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


今まで一問とか

落とすことがあったので


一発で


満点(10点)取れるよう
全集中!!


もし、取れなかったら

次の日のやつにチャレンジびっくりマークびっくりマーク



これを毎日継続して

取り組むことで




一発で満点を

取れるようになりましたにっこり飛び出すハート



ちなみに

基礎力トレーニングは

直接書き込まず、

4日分を表裏にコピーして

何度もやっています。



プリンタは本当買ってよかった!


先着100名で3千円引きクーポン

ポイントも5,000円くらいつく下矢印






正答率を上げた娘が




昨日、

新たに決めたルールは



満点(10点)を
逃すまで続けるほんわか





え?







満点取れるまでじゃなくて?



うんほんわか



というわけで



イェーイニコニコびっくりマーク

10点!



つぎ!




イェーイニコニコびっくりマーク

10点!




たのしそうでなによりだけど
これいつまで続くんだい…真顔はてなマークはてなマーク





そんなわけで
算数の弱点克服は


毎日筋トレのように
コツコツ続けること。


短時間で集中すること。


算数が得意!
という自信をもって
本人が楽しむこと。


が大事だと感じましたにっこり



なお、


私自身、
算数大っ嫌いで苦手意識が強く


センター試験の数学は
図形とか目分量で回答w


結局センターは
国英社しか使わずに
難を逃れましたが昇天


娘には私の二の舞には
なってほしくなくて


算数特化のタブレット教材、
RISUに頼ってます。


結果、小2で小6レベルの問題も
粘り強く解けるようになり

難しい問題にも

1人で立ち向かえるように飛び出すハート



私は算数苦手で
うまく教えられないので
RISUの先生にいろいろ教えてもらってます。



もちろん 、

RISUの学習でも

壁にぶつかることはある。


こどもって

すぐ忘れますからね。


たとえば、

大きい数の概念、

随分前に学んで曖昧になってしまい

再度復習することに。




自信のない単元はいつでも

戻って学びなおせるし



AIが分析して

自動で復習テストを

出してくれるから学習内容が

定着しやすいのもありがたいにっこり


難関中の入試や

算数オリンピックの問題など


自ら粘り強く考え、

思考力を高めてくれる良問も盛りだくさん。


私は算数が苦手で生きてきたので
RISUの存在には本当助けられてます。

娘自身もRISUくんがいれば

中学受験頑張れる!というほどの
自信に繋がってるRISUですが
 
利用者からは
御三家や地方の名門中の
合格者も拍手


我が娘もRISUはじめて

全国統一小学生テストで

びっくりの成績を獲得しましたが…

 

算数苦手…って方ほど

しっかり取り組むことで

強い味方になってくれると思います飛び出すハート


RISUは公式サイトからだと

いきなり本契約になっちゃうので

 

気になる方は以下から、まず

お子さんとの相性を試してみてください飛び出すハート

 

クーポンコードarp07aの入力で

今なら1週間の本契約と

同じものが使い放題でお試しできます。



ウインクRISU算数(小学生)←小3娘はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a.html
 

にやりRISUきっず(年中~年長)←息子はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a-kids.html
※ クリア後、RISU算数にレベルアップできます

 

※お試しで返品する場合は

 1,980円(税込)がかかりますが、

 1週間しっかり試せるので

 ドリル買ったと思えばそれ以上の価値あり!

 



フォローしてね!