訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。
フォローしてね!

真顔乾燥はお肌の大敵びっくりマークびっくりマーク


今の季節に欠かせないのが

HABAのスクワランキラキラ


オイルだけどベタつかず
一滴でしっとり潤って

肌はもちろん髪にも使えるニコニコ


そして、小さく見えて3ヶ月はもつコスパ飛び出すハート

  

スクワラン、美白美容液、

クレンジング、化粧水、新美容液に

くすみカラーのスマホショルダーまで


びっくり特典! 全部入りで

👇1540円

単発の注文だし電話勧誘もないので安心飛び出すハート





こんにちは!



タワマンで節約生活する
ワーママのNiaoです。



お子さんの身体がかたい。

バレエや運動をやってるって方に

激推ししたい。


また詳しく書きたいんですが

凄すぎてびっくりしたのがこの本。


即伸びってあるんですが

数分で見違える変化があってびっくり!


魔法の本だ!!

って娘が夢中になってます。


この価格でいいの?ってくらい、

出会えてよかった、素晴らしい本。


子どもはもちろん、

大人のストレッチにも。





さて、




私は

友だち付き合いが

得意ではありません。



っていうと



私の周りの方には


えー?

そんなふうに見えないびっくりマーク


って言われますが



本当は苦手。



特に女同士は難しい。



嫉妬、マウント…

それで変な感情を

起こされることもある。



学生時代、大学合格を

一番仲の良かった子に妬まれて

卒業式まで仲間はずれにされ

人間不信になりかけたことも…



そんな経験からトラウマ

なってるんでしょうね。



ママ友はこれまた

難しいと思う。



大学や職場で出会う

友人とは違って

こどもという接点だけで



育った環境も

経済力も価値観も違う人たちが

出会うんですもんね。



よくタワマンの

パーティールームで

何十人ものママさんが集う会に

招待されることがありますが



誰となにをしゃべっていいか

戸惑っちゃう真顔



実際ドラマに出てくるような

ボスママに出くわしたことはないですが…



価値観が違ったり



この人、

マウント取りたいんだろな…真顔



って人とはそっと距離を置く。




でも、

そんな人間不信な私も



大切な友だちと言える

ママ友に出会えました



みんな、私とは違って

お嬢様育ちのセレブだけど



ずっと大事にしよう

って思えるご縁を感じられたのは






彼女たちの




私が悲しいとき

私の気持ちに立って

一緒に号泣してくれたママ友。



我が子の発表会で

頑張る姿に一緒に感動して

顔を真っ赤にして涙してくれたママ友。




私はその涙を

絶対忘れない。





ママ友って

女同士の友情以上に


こどもの成長もまた

嫉妬やマウントの対象になり

難しいと感じるんですが



それを超越して

心に寄り添える友だちって

本当に貴重だなと思います。



たくさん友だちはいらないけど

素敵なご縁は大切にしていきたいと

思っています飛び出すハート



先日一緒にランチした友人も

私のために思いがけない

涙を流してくれて2人で泣きました爆笑



その話はまた書きますね。




合格新学年に向けて算数で差をつけたい


算数の苦手克服も

学年の枠を超えた学習もRISUグッド!


小2の娘、最近は

円の面積をやっています。


何度も繰り返し練習して

小6レベルの分数の計算もお手のもの。


私は算数苦手で教えられませんが

東大をはじめとした先生の動画を見て

親子で学んでいます。

 

SAPIXや四谷大塚、日能研など

有名塾の難関模試でも一位を続々輩出グッ

  

 真顔頭のいい一部の子だけでしょ?

 

と思ったら


早生まれの我が娘も

当時5歳で掛け算や割り算

半年でクリア驚きびっくりマーク


さらに、全国統一小学生テストで

とんでもない成績を獲得!

 

RISUは公式サイトからだと

いきなり本契約になっちゃうので

 

気になる方は以下から、まず

お子さんとの相性を試してみてください飛び出すハート

 

クーポンコードarp07aの入力で

今なら1週間の本契約と

同じものが使い放題でお試しできます。



ウインクRISU算数(小学生)←小2娘はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a.html
 

にやりRISUきっず(年中~年長)←息子はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a-kids.html
※ クリア後、RISU算数にレベルアップできます

 

※お試しで返品する場合は

 1,980円(税込)がかかりますが、

 1週間しっかり試せるので

 ドリル買ったと思えばそれ以上の価値あり!

 




恋の矢こちらも読まれています。


フォローしてね!