訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。
フォローしてね!

ドキドキお正月太りでも罪悪感ないパスタ


8食分、2084円→550円

買えちゃいます。


お酢のミツカンの

グループ会社が出してるすごい麺で
こう見えて全部豆でできてる凝視びっくりマーク
 

もちもち感で

本当に美味しくて、お腹も満たされる!


定期ですが縛りもなくて
勧誘もないし安心して試せましたよ。

ミツカンという大手の安心感。
8食550円ダッシュ

👇こちらです

 




こんにちは!




タワマンで節約生活する
ワーママのNiaoです。


今日までのクーポンあり!

今なら12種選べる絶品パスタソースの福袋


12食 麺なし58%OFF



これも今日までびっくりマーク

英語の神アプリの

めちゃお得なキャンペーン

なかなかないのでいまのうちに驚き


なんども英会話教室に

入って、やめてを繰り返した我が家。


入会金も教材費もすごいかかったんですが

これなら一年間毎日つかっても月謝以下!

うちは2人で使ってて月額は1人399円。


ダウンロードで

本サービスの内容がたっぷり試せて

勝手に課金されないから安心。


ダウンロードして
コードだけ入力しておけば
割引価格が適応されるから

とりあえずでも試す価値あり飛び出すハート


英語の本も読み放題!


本場アメリカで開発の独自カリキュラム

遊びながら英語が身につく


本日1/21までキャンペーンで 

通常価格から43%OFF


にっこり月額798円(2人なら399円)で始める方法


トド英語の アプリを取得


会員登録後→「Parents」を選択


「料金プラン」を選択し、「コードを使う」

クーポンコード【NL43】入力で


通常価格16,800円から43%オフ

12ヶ月分が9576円飛び出すハート

月々798円、お一人のお子様あたり399円


▽公式サイト

https://www.todoschool.com/jp/english



さて、



タワマンで起きた
騒音トラブルの続きです


とありました。




そして



偶然タワマン内で

でくわしたご近所に住む男性から



「いつもうるさいでしょう、

 ごめんなさい」



突然の謝罪。




いえいえ、大丈夫ですよ?

うちには聞こえてません。




と声をかけると


実は…


母親がこどもの性質を
認められずにいるんです。


と男性。



そういわれて
点と点が繋がった。



たしかに以前、
廊下を歩いていた時に
その方の部屋から



常軌を逸した罵声を
耳にしたことがあったのです。


その罵声は
こどもに向けられたもので
内容は勉強に関することでした。


母親の奇声と
こどもの泣き叫ぶ声が響き渡り
まさに修羅場。


その裏にそんな
苦悩があったなんて
知りもしませんでした。


そのママさんパパさんの
現在進行形の苦悩とは比べようもなく

分かります

なんて軽々しくは
言えませんが


我が娘も幼いころ
朝から晩まで狂ったように
泣きわめき


私は育児ノイローゼに
なりかけました。


そして
ベテラン保育士さんからは


私はたくさんの子を
見てきたのでわかります。

この子は何をするにも
ほかの子よりできるようになるのが
遅い習性があります。

これは大きくなっても
恐らく変わりません。

だから、
親はそれを理解して
向き合う必要があります。


と言われました。


今思えば


発達障害だと遠回しに
言われたのだと思います。


それを受けて


だったら私が
ほかの子よりこの子に
しっかり手をかけてあげなければ…


と幼少期から
いろんなことに
手を尽くしてきました。


その過程ではやはり
できないことばかりで

どうして
できないのびっくりマークはてなマーク

と人格が変わったように
怒鳴ってしまった過去があったのです。




育児を始める前には
知らなかった自分の裏人格
沸々と湧いてくるように


感情のコントロールが
うまくいきませんでした…


結局、イライラしたところで
勉強がトラウマになり


親にとっても、子にとっても、
いいことは全くないんですけどね…



その頃から変わらず
私は朝4時台に起きてブログを書き

朝5時台から
こどもたちの朝学習に伴走していますが


いまはイライラも減り
おだやかに向き合えていますにっこり


無理かも!って思ったらこれね


寝ても疲れが取れない状態ネガティブ

イライラするむかつき


そんな時に出会い

初めて飲んだ翌朝に

感動して以来、ずっと続けてます。


実母にも元気に過ごしてほしくてお勧めし

親子でお世話になってます。


しばらくやめてたらしいけど

再開してみて、よさを再確認したみたいにっこり


植物原料100%で

鉄分などの栄養が豊富にっこり


サイト怪しい感じですが

それを乗り越えて試す価値はありw


数量限定で1ヶ月分500円。

詳しくはここ 私もこれで試しました
※定期ですが縛りなしでマイページからすぐ休止も可能


それでも解約面倒な方は
買い切り10日分が500円飛び出すハート


フォローしてね!