訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。
フォローしてね!

今のうち!前代未聞の豪華さびっくりマーク


これ凄い凝視スマホショルダー


無添加スクワラン、美白美容液、

クレンジング、化粧水、新美容液キラキラ

全部入りで👇1540円!?


メインは

一滴で肌も髪も潤うスクワランキラキラ


普段の化粧水+一滴でもっちり飛び出すハート

小さく見えてたっぷり3ヶ月分とコスパ二重丸

 

単発の注文で解約の心配もないから

👇特典が手厚い今のうちに驚きあせる







こんにちは!



タワマンで節約生活する
Niaoです。
さて


18歳以下のお子さんをお持ちの
都民の皆さん、必見びっくりマークびっくりマーク


子供1人あたり


月5,000円、
年間6万円もらえるびっくりマークびっくりマーク


東京都の子育て支援施策の
018サポート
申し込みがスタートしてます。


我が家は2人なので
年間12万円びっくりマークびっくりマーク



なんたって


高所得者の皆さんが
毎度イライラする
所得制限もなしにっこりびっくりマークびっくりマーク




というわけで



申し込んでみたんですが…



びっくりするほど
めんどくさびっくりマークびっくりマーク





なので、


みなさんが少しでも
スムーズにいくよう
参考までに記しておきます。


ちなみに
早い者勝ちではないです。


12月15までに申請すれば
1月に支給だそうなので
忘れないうちにどうぞびっくりマークびっくりマーク


凝視申請前の準備

途中で保存もきかないので
準備してから始めた方がいいですびっくりマーク

①先に対象者区分を確認


事前にここから申請区分をチェックして
キャプか、メモっておいてください。
②必要書類準備

にっこり自分 
運転免許証(裏表)、マイナンバーカード
パスポートなど

上記の本人確認書類2種の写真をとる


※個人番号的なものはふせんなどで隠すか
スマホで写真にペンで塗り潰すなど必要。

どこを隠すのが正解かちょっとわからんかったので

番号とりあえずかくしました



ほんわかこども
医療証

※医療証が旦那さんの方から出てる場合
奥さん名義での申請は受領されません!

親子の名前が入った
住民票の写しが必要です



にっこりほんわか親名義でも子名義でもオッケー

通帳かキャッシュカード
ネット銀行なら口座情報のキャプ


凝視申請

ここから


私は朝方に申請したら
割とすぐでしたが申請ページに
入れるまで時間がかかることがあります。


ちょっと待っておきましょ。


①規約に同意、

申請方法を選択 


スマホで読み取るのがオススメびっくりマーク

と出てきますがアプリダウンロードが必要で

うまくいかないという人が多いみたい。


私も希望持ってやってみましたが

エラー出ました。こりゃダメです魂が抜ける


なので

はじめから方法2

選択するのがおすすめ凝視



必要項目入力、

券面アップロードしていきます。


で、そんななか



一番あり得ないと思ったのが

生年月日びっくりマークびっくりマーク



直接入力できず、

年齢×12ヶ月分

スクロールしなきゃ到達できない。



連打連打連打連打…物申す


頭のいい人たちが作ってるんだよね?
うそだろ?




アラフォーの私、
480回以上クリックびっくりマークびっくりマーク


途中で戻ると
初めからやり直し魂が抜ける


約40年の人生が
走馬灯のように浮かぶ…


しかし、
西暦をクリックしたら
年が選べたとの有益情報いただきました昇天

連打損無気力

(Twitterでサーチしたら
 私と同じような人が何人もいましたw



あとこれね。


突然尋ねられる

対象者区分。


選択ではなく

自分で入力しなきゃいけない。


だから、


事前準備で対象者区分

調べとかないと、


驚きなんのこっちゃ?

ってなると思う。



試練がいっぱい。



なんだかんだ
30分以上奮闘しましたよ…


個人番号を隠さなきゃいけない
とかも面倒だし


真顔申請のハードル
わざとあげてるのかな??


なんて思えるほど。


なんのための
マイナンバー??


希望します!


ポチッとびっくりマークびっくりマーク





でなんとかならないものなのか凝視びっくりマークはてなマーク


ちょっと大変でしたが



子育て支援は
ありがたい。


めんどくさくならないうちに
申し込んでみてください。





フォローしてね!