訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。
フォローしてね!

 

ニコニコデパ地下グルメが70%OFFで自宅に!
 

 


 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

タワマンで

節約生活するNiaoです。




 



こちらも

驚き半期に一度のチャンスが

間もなく終了ですダッシュ



私も前回ポチりましたが

あのマキアレイベル半額以下!


 

肌への負担が気になるメイクだけど

つけてる方が調子がいい美容液ファンデキラキラ

 

豪華セットでこの価格はやば。

6634円→2980円 これです

 

一度使うともう戻れないって方も多い

神ファンデは言うまでもない名品ですが

 

仕上げ用パウダーは美人ママも絶賛キラキラ

私も化粧直しに持ち歩いてます

 

 

もうすぐ終わっちゃうので今のうちに👇

 

 


 

さて、




前回のお話の続きです。

 👇『SAPIX辞め、中学受験離脱した子の事情。』訪問ありがとうございます。ボロアパートから一人暮らしを始め…節約でタワマンを購入したNiaoです!住宅ローン10年返済を目指して、お得なものを探しながら、楽…リンクameblo.jp


 

 

小1から入室した

SAPIXをこれからという

小4で辞め、

 

 

 

 

中学受験から

撤退。

 

 

 

 

という決断をした親子。

 

 

 

 

 

…なぜはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

そのママさんの表情は

 

 

 

中学受験を諦めた

とは思えないほどの

 

 

 

 

余裕に

溢れていたそうで…

 

 







 

読者さまからは

 

 

 

お父様の海外赴任

同行して海外の学校に入学!?

 



 

なんて

お声もいただきました。

 

 

 

たしかに、

 

 

 

コロナが明けて




タワマン街では

パパが海外赴任というケース

すごく増えていると感じます。

 

 

 

 

娘のお友だちも

海外へ行ってしまいました…

 

 





 

でも、

今回のお子さんが

中学受験をやめた理由というのは…

 

 

 

 

中高一貫の

私立小への編入びっくりマークびっくりマーク

 

 

image

 

 

 

小学校受験なんて

毛頭考えていなかった我が家ですが…

 

 

 

さっすがタワマン街




実際に蓋を開けてみると

小受するご家庭が多く

 

 

 

皆、中受を回避したいから。

 

 

 

と口々に話していて

 

 

 

なるほど…

だが、真似できん。

image

 

と思っていた私ですが、

 

 

公立小→私立小編入

 

 

まさか、

そんな手があったとは…びっくりマーク

 

image

 

 

小学校受験を

考えられなかった

理由のひとつとして



小1から電車通学。

働きながら

通学の付き添いは

無理真顔


 

と言うのがあったのですが




小4ともなると小1ほど

心配はないのかもしれない。





すぐに

 

私立小学校 編入

 

で検索すると…

 

 

確かに

ありましたびっくりマークびっくりマーク

 

 

でも、



定員も限られており

相当の狭き門。



で、転入が叶っても

内部進学のためのお勉強も



これまた

大変だとは思うんですけどね、



賢い戦略だなと。


 


しかし、

レアケースなのかと思いきや



こちらに続きます…

 『中学受験戦争を回避したタワマンママの賢い戦略。』訪問ありがとうございます。ボロアパートから一人暮らしを始め…節約でタワマンを購入したNiaoです!住宅ローン10年返済を目指して、お得なものを探しながら、楽…リンクameblo.jp


 

 

さて
7歳娘の学習記録びっくりマーク 
  

見て〜びっくりマークびっくりマーク私すごい〜?
計算早くできるようになってきたほんわか


ってなんか誇らしげw


ママにすごいって言ってほしいびっくりマーク

それがモチベーションの一つなんだろな爆笑


いや、算数嫌いだった私、

娘は天才児ではないけれど

頑張りは本当すごいと思ってますよ。


私もこんな教材に出会ったら

人生変わっていただろうか

 

娘は小2にして

小5の算数に突入してますが

 

RISUは開成はじめ

名門校の合格者がでてるほか

SAPIXなど塾のテストでも

トップを輩出する実力派の教材。

 

 真顔頭のいい一部の子だけでしょ?

 

と思ったら早生まれの我が娘が

当時5歳で掛け算や割り算、

半年でクリアし、分数の計算まで

マスターしたのには驚きました。

 

さらにはこんなことまで…

 

RISUは公式サイトからだと

いきなり本契約になっちゃうので

 

気になる方は以下から、まず

お子さんとの相性を試してみてください飛び出すハート

 

クーポンコードarp07aの入力で

今なら1週間の本契約と

同じものが使い放題でお試しできます。



ウインクRISU算数(小学生)←小1娘はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a.html
 

にやりRISUきっず(年中~年長)←4歳息子はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a-kids.html
※ クリア後、RISU算数にレベルアップできます

 

※お試しで返品する場合は

 1,980円(税込)がかかりますが、

 1週間しっかり試せるので

 ドリル買ったと思えばそれ以上の価値あり!

 


 

 

 

インスタはじめました

 

 

フォローしてね!