訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。
フォローしてね!

  

ニコニコデパ地下グルメが70%OFFで自宅に!
 

今だけ!伊勢丹柄ジッパーバッグ、

和牛入りハンバーグ、スイーツなど!

6600円相当1980円驚きびっくりマーク

なお、私の時は4800円相当でこれ

 





こんにちは!

 

 


タワマンで

節約生活するNiaoです。




さて




割と

仕事人間だったのに




最近いきなり


働きたくない病。


ってなっちゃった私。



昨日ブログに吐き出したら



完璧なNiaoさんにも

そんなことがあるんですね飛び出すハート

親近感感じましたニコニコ



などなど



優しいコメント

いろいろいただけて

癒されました昇天



完璧には程遠い人物凝視ですが

ありがとうございます飛び出すハート



真顔辞めたくなった理由はこちら👇





ふと、

周りを見渡せば



タワマン街には

専業主婦のママさんが

いっぱいいらっしゃいます。




一見優雅に見える
専業主婦


でも実際は
家事やこどもの教育に
一身に力を注がれていたり


大変なことも
多いと思います。



女性の生き方に
正解はありませんが


絶賛働きたくない病の私は
考えた。








夫の年収が
一体、いくらあれば
専業主婦になれるびっくりマークはてなマーク




と思ったらちょうどいい

アンケート調査結果を発見。



ソニー生命保険株式会社の
「女性の活躍に関する意識調査2022」によると


専業主婦になるために
必要だと思う夫の年収は…






子どもがいない場合は
618万円 


ほほう…


子どもが1人いる場合
804万円 


子どもが2人いる場合(←我が家)
980万円 


子どもが3人いる場合は
1200万円





…ほほう凝視びっくりマークびっくりマーク




…みなさんは
この結果をどう感じましたはてなマーク






当方、
東京に住んでるから
なんでしょうか??




上の年収では
なかなか安心して
専業主婦になれる気がしない真顔もやもや



1200万円で
こども3人…



とありますが
2人でも気持ちに
余裕はないですね汗




もちろん
贅沢しなければ


いくらでも
暮らしていけるのかもしれませんが


今の環境で

こどもに十分な
教育費を確保したい。


と考えると


世間の女性の感覚の
2倍はほしいかも真顔




こどもの教育に
惜しみなくお金を注ぎ


海外旅行に
高価なブランド品キラキラ


冬場の制服はモンクレールw


ちょっとした
月給くらいありますね👇




そして皆さん
自分磨きにも抜かりなく
お美しい方ばかりキラキラ


一体いくらあれば
その境地に到達できるのか(遠い目)


そんなタワマンに住む
専業主婦の旦那様の年収は
きっと余裕で2倍以上ですね爆笑



そんなタワマンという

格差社会にっこりの真ん中で暮らす



一般リーマン夫婦は
今日も大人しく働きますよ〜真顔


こんな記事も書いたね👇


ま、文句いいながら


やりがい
上司や同僚との関係


私にとって
働くことは心の健康を保つのに
必要なことなのかなともにっこり


とはいえ、
還暦まで働くことだけが


人生の正解とは思いませんので
いろいろ考えていきたいです。




さて、 

今朝も5時台から朝学習。


帯分数とか仮分数とか記憶の彼方w

(私は算数大嫌いでした)


一方の娘、
コツコツ積み上げもあってか
飲み込みが早くてびっくり


わかったびっくりマークと楽しそうに

グングン吸収しているのが目に見えます。


早生まれの娘は

小1で小4レベルに到達しましたが


スモールステップだから

無理なく続けられるにっこりびっくりマーク


こちらは開成はじめ

名門校の合格者がでてるほか

SAPIXなど塾のテストでも

トップを輩出する実力派の教材。

 

 真顔頭のいい一部の子だけでしょ?

 

と思ったら早生まれの我が娘が

当時5歳で掛け算や割り算、

半年でクリアし、分数の計算まで

マスターしたのには驚きました。

 

さらには、全国統一小学生テストで

とんでもない成績を獲得!

 

 

RISUは公式サイトからだと

いきなり本契約になっちゃうので

 

気になる方は以下から、まず

お子さんとの相性を試してみてください飛び出すハート

 

クーポンコードarp07aの入力で

今なら1週間の本契約と

同じものが使い放題でお試しできます。



ウインクRISU算数(小学生)←小1娘はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a.html
 

にやりRISUきっず(年中~年長)←4歳息子はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a-kids.html
※ クリア後、RISU算数にレベルアップできます

 

※お試しで返品する場合は

 1,980円(税込)がかかりますが、

 1週間しっかり試せるので

 ドリル買ったと思えばそれ以上の価値あり!

 


 

 

 

インスタはじめました

 

 

フォローしてね!