訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。
フォローしてね!

驚きやばい!試してない方は超ラッキー!


私が美味しさに過去イチ感動した

豪華野菜セットが


先着600名限定

5300円1480円驚きびっくりマーク


貴重な平飼いたまごのTKGも至福よだれ


契約不要で単発でお試しオッケー飛び出すハート

1980円ってなってますが1480円で買えます↓







こんにちは!




初売り楽しんでますかにっこりはてなマーク



今日からエントリーで

さらにポイントがお得なやつ出てます↓



人気のお店で早い者勝ちの

クーポンでてますが残りわずかダッシュ


3390円2373円


大人気のこちらも買うなら初売りで!

3980円1990円



レストランの味が堪能できる

パスタソースの福袋も明日までDASH!


選べる11食

10800円4860円




さて


お正月、

いかがお過ごしですか?





私、こどもが生まれてから

季節イベントは割と

大事にしてきた方なんですけど…



↓怖いハロウィンごはんw





今年の年末は

大掃除が大変すぎて


おせち料理の準備もする

時間がありませんでした真顔





今年もあとわずか

…もう頑張れない




で、大晦日の23時頃、夫に 




今年さ


おせち作ってないけど

いいかな…?




って聞いたら、





真顔うん、

こどもは楽しみに

してるかもしれないけど…



買えばいいよ。




って言われました。







買えばいいよ。か。




やっぱ正月に

おせちは必須なんだな…



毎年作ってたもんな…



迷ったけど

楽天で買えばよかったわ。




スーパーのおせち



高いけど値段の割に

美味しくないよな真顔




と悩むわたしに





絶対作るなよびっくりマークびっくりマーク

もう遅いから。




と言い残し、

そのまま寝た夫。




それが

わたしには

ダチョウ倶楽部さんの




押すなよびっくりマーク

絶対押すなよびっくりマーク




みたいに聞こえたんです。










で、




もう一年以上

飲み続けてる私のエナジードリンクを

グイッと飲んで気合いを入れ…



疲れが取れない方の栄養補給に本当オススメ

たっぷり1ヶ月分が500円で試せます飛び出すハート

詳しくはここ





結局、23:30から

作りはじめた真顔




と言っても材料は

家にあるものだけ。



そして時間も体力もないので


頑張るのは、

一時間半と時間を決めた!





まず、

田作り。



こどもがいつも食べてる

小魚アーモンドから小魚、

ナッツミックスから胡桃を取り出したw



そして


海老の旨煮は年越し蕎麦の

天ぷら用に買ったブラックタイガーw

(有頭ではないけど、雰囲気でカバー)


煮しめなんてひどい。

干し椎茸がないからエリンギ。


エリンギも困惑するわびっくりマークびっくりマーク


あとは


冷蔵庫にある材料を

適当にホットクックに

ぶち込んで終了!!


にんじんを飾り切りすれば

丁寧なお料理の雰囲気を

醸し出せるはずだびっくりマークw


ほか、


紅白なますや

菜の花のおひたしなど


おせちっぽいなにかを

一時間半で仕上げて就寝ふとん1ふとん3







そして

翌朝…




お雑煮を作ろうにも

お餅もないぞ。




でも大丈夫。

コンビニでゲットびっくりマークびっくりマーク



幸い、数の子だけは

夫が毎年仕込んでいるものが

あったのと(夫の大好物)


ふるさと納税のいくらを

解凍したり冷蔵庫にあった

鯛の切り身を焼くなどして


お重に丁寧に詰めたら

やっつけおせちも

なんとかそれっぽくなりましたw







ほら。

小魚アーモンドが大変身。


言わなきゃ

椎茸がエリンギなんて

わからないしにっこりw


ちょうど

子どもたちも元旦の朝は

スマイルゼミでお正月について

教わっていたので



ニコニコほんわかおせち

だあああびっくりマークびっくりマーク


ってテンション爆上がりアップ



✴︎昨年スタートして

自主学習の習慣づけになったスマイルゼミ


↓幼児向け



↓小学生向け





強行突破した

おせちでしたが



ママ、一生懸命

作ってくれてありがとうニコニコ


って言われて

疲れも吹き飛びましたにっこり飛び出すハート


ほか、凧揚げや福笑いしたり


すごろくしたり



こどもたちの心に

お正月を刻むのも

やっぱり大事なことですねびっくりマーク


お受験のバイブル的なやつ、うちでも活躍



皆さんも、楽しいお正月を

お過ごしください飛び出すハート





ニコニコ2023年、進級に向けて
スタートダッシュびっくりマーク


小1の娘は昨年、

全国統一小学生テストで

思いがけない高得点を獲得するなど

成長を感じられた年でした凝視





私自身は算数が大嫌いなので

計算は娘に追い抜かれる日は近いw



2023年、算数の苦手を克服したいなら

SAPIXなど有名塾の成績上位者、

難関私立中学の合格者も輩出する神教材キラキラ


小1娘は、昨年夏にはじめて、

当時5歳で掛け算や割り算、

半年でクリアし、分数の計算まで驚き

 

現在は3年生までを終了し、

小4のステージへ。

 

以下のサイトから

クーポンコードarp07aの入力で、

今なら1週間の本契約と

同じものが使い放題でお試しできます。



ウインクRISU算数(小学生)←小1娘はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a.html
 

にやりRISUきっず(年中~年長)←4歳息子はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a-kids.html
※ クリア後、RISU算数にレベルアップできます

 

※お試しで返品する場合は

 1,980円(税込)がかかりますが、

 1週間しっかり試せるので

 ドリル買ったと思えばそれ以上の価値あり!

 



ピンクハートオススメ記事


タワマンセレブとお揃いだったもの

フォローしてね!