訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。

フォローしてね!

 


 

こんにちは!





ちょうど昨年の今頃

SAPIX入室テストでアワアワ

してましたがあれから一年…





先日の

SAPIX確認テストで

ググーンと点を伸ばし



偏差値63越え、

コースの最高順位者が貰える

憧れの表彰状を手にした小1娘。




さらには

全国統一小学生テストで

とんでもない点数を叩き出した凝視びっくりマークびっくりマーク








まだ小1なので

これから山あり谷ありですが


同じく小1のお子さまを

SAPIXに通わせるパパさんから


算数の勉強法について

質問いただきましたので


僭越ながら


実践していることを

ちょっと詳しく書こうと思いますにっこり




ちなみに自分が算数

めっちゃ苦手なので


こどもにはそうなってほしくなくて

特に力を入れています真顔汗


以下は朝学習で

ほぼ毎日続けてる内容です。










①学習のベースと先取りはRISU


まずはこれびっくりマーク

昨年夏にはじめて、

当時5歳で掛け算や割り算

たった半年でできるように驚きびっくりマーク


現在は
小4の算数を先取り学習中!


初めはタブレットの操作性や

遊び要素がないことに大丈夫かな?

と思いながらスタートしましたが


とにかく良問揃いで解き方や考え方など

私自身が勉強になることが多々。


SAPIXはじめ有名塾で上位者を

多数輩出してる神教材。


 

以下のサイトから

クーポンコードarp07aの入力で、

今なら1週間の本契約と

同じものが使い放題でお試しできます。



ウインクRISU算数(小学生)←小1娘はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a.html
 

にやりRISUきっず(年中~年長)←4歳息子はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a-kids.html
※ クリア後、RISU算数にレベルアップできます

 

※お試しで返品する場合は

 1,980円(税込)がかかりますが、

 1週間しっかり試せるので

 ドリル買ったと思えばそれ以上の価値あり!

 









②3歳息子もどハマり世界的アプリ


ゲーム感覚で算数好きの種まき飛び出すハート


娘5歳、息子3歳の時から愛用してる

世界的に有名な算数アプリびっくりマーク


すごいの。数の数え方から

筆算や掛け算、時計や図形まで網羅びっくりマーク


小1娘も空き時間に

ゲーム感覚で楽しんでます。


スマホゲームやらせる方、

多いと思うのですが、

絶対こっちがオススメびっくりマーク


しかも、公文とか通わせること

考えたらめちゃコスパ高い。


今月末までのキャンペーンはじまって 

1年間:11,800円→8,300円驚き


さらに【niao30】のクーポンを

購入後、24時間以内にアプリ上で入力すると

1ヶ月プラスで13ヶ月が8300円!


兄弟2人まで登録できるので

1ヶ月あたり319円で算数が学べるびっくりマーク


11月末まで

詳しくはここ




③計算ドリルで自信をつける。


RISUで先取りした部分は

えんぴつを使ってしっかり実践し自信に。


ドリルは一枚(両面)は重いので

1日1ページ。 


気分が乗らないときは

無理やりやらせず


一問だけでいいよにっこり飛び出すハート


と細く長く続けさせてます。


左と右のをやり終えて、

最近、真ん中の買いました。


RISUも4年生に突入なので

ドリルも次回は4年生のを購入予定。


毎日のドリルシリーズは

4歳からやらせていますが


アプリ連動でキャラクター育成ができ

楽しく続けられますニコニコ












③100マス計算マラソン


算数は筋トレだ凝視びっくりマーク

時間を計って毎日百マス計算コツコツ


っていっても疲れちゃうので

2、3行ずつだけびっくりマーク


2桁までの足し算、引き算は

一、二秒できるよう自宅で練習してください


とSAPIXの先生も

おっしゃっていたので継続します。


こちらもよさそう。












④そろばん


教室には通わず自宅で。


これも1日5問ずつだけ、コツコツ。


そろばんはダイソーで200円、

テキストはこちら。

この価格でできるのは安すぎ↓










ブルーハートSAPIX マンスリーテスト対策


SAPIXは

基礎力トレーニングを

毎日1ページ


テスト勉強は

テスト1週間くらい前から


マイページで観られるSAPIXムービー

みながらデイリーサピックスをおさらい!


※単純な計算などは、

テクニックがいらないので飛ばし

ほかの部分を2回ずつくらい解かせました。


組分けテストは…


範囲がないので

実力をあげていかないと

なかなか高得点難しいですね真顔


SAPIXやられてない方もこの辺りをやると

同じことを身につけられるかと!


大人でも唸る良問がいっぱい。






以上、

算数に関する取り組みは
こんな感じですびっくりマーク







ものすごく

多く感じるかもしれませんが


一つずつ少量に収めてるので


わんこ蕎麦みたいな感じで

気持ちが切り替わって

サクサク取り組めます。


そして、

やる気スイッチは…


娘と息子にそれぞれこちらを

使わせています。


色が変わって、

頑張りが可視化される。


 

楽天お買い物マラソン開催中



また、参考になりそうなこと、

いいと思ったものはどんどん

シェアしていきますねビックリマーク


来週は全国統一小学生テストの

結果も出るし、ソワソワです驚き


こちらも読まれています飛び出すハート

 


 

 

 

 

 

驚き締め切り迫るびっくりマーク

神ファンデが半額以下!!

 

ちょうど使い切って

即リピの美容液ファンデ飛び出すハート

 

半額以下になる

キャンペーン終了間近びっくりマーク

 

このセットで

6299円2980円は本当にお得飛び出すハート

 

ファンデは一度使うと

もう戻れないって方も多いですが

この仕上げ用パウダーはママ友も絶賛びっくりマーク

 

 

かなり久々のキャンペーンなので

気になる方はいまのうちに!