訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。


フォローしてね!
 

本日のお得情報

 

 

ニコニコ飲み始めてもう半年。

もはや、手放せない相棒的存在

 

植物原料100%のジュース。

飲み始めて朝は目覚めスッキリ、

こどもにイライラすることも減ったにっこり飛び出すハート

image

 

かなりすっぱいけど病みつきににっこり

(もう、がぶ飲みしたい)

 

500円で試せます飛び出すハート

買い切りなので解約の心配なし

 


 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

にっこり着痩せ・高見え

レビューが決め手で

これ買いました。

 


3980円1980円

 

ネイビーやブラックもあり↓

 

 

 

おしゃれで履きやすいと

リピーターが多いこちらも

クーポンで安かった飛び出すハート




ニコニコ高見えのクロコが限定カラー↓






 

 

さて、





世間でいう

少子化どこ吹く風。





タワマン街の小学校は

次々と建てられるタワマンで

年々生徒数が増え、

超マンモス校に。








タワマンの

共有部分であるラウンジなどを

歩いていると…

 

 

 

 

いつも目につくのは

こどもたちの姿。







ちょっとした

デスクスペースで

お友だちと宿題する子。





そして

 

 

 

 

東京を一望する

眺めのいいラウンジに集う

タワマンキッズたちが

 

 

 

 

当然のごとく

一人1台持っているのは

 

 

 

 

Nintendo Switchびっくりマーク

 

 

 

 

 

私の時代は

白黒の初期のゲームボーイ

だったなあ…

 


↓安いのか高いのか

 

 

 

 


タワマンのあちこちで

ゲームに興じるこどもたちを見て

 

 

 

 

頭をもたげるのは

 

 

 

 

こどもにゲームを

買い与えるべきか?

 

 

 

 

という問題。

 



 

 

 

いまのところ、

 

 

帰ってすぐに絵日記描いて

宿題して勉強して

 

 

ごはん食べて

お風呂入って絵本読んで寝る。

 

 

 

という

パツパツスケジュール驚き





 

 

 

ゲームを

やらせる選択肢はありません真顔



早生まれ娘の先取り状況はこちら↓


 

 

 

が、もう少し

こどもたちが大きくなったら

周りがゲームを持ち始めて

 


 

友達同士の話題についていけず

疎外感を感じるなら

 

 

 

それって、

どうなんだろうはてなマーク

 

 

 

大人なら、

ゲーム以外で繋がれる

お友だちを見つければいい。




なんて思うだけですが

こどもの世界って難しい真顔





 

実はわたしも

 

 

 

幼少期は20時就寝を

徹底されており、

 

 

 

なぜか唯一、

 

「とんねるずのみなさんのおかげです」

 

はビデオを撮ってみてもOK!

という許可が下りていましたが、

 

 

基本、夜の番組は見られない。

 

アニメも

クレヨンしんちゃんは

お下品だからだめ。


 

 


 


お友達が

昨日の歌番組の話で

盛り上がるなか、


 

苦笑いしながら

無理やり話を合わせる驚き

 

 

という

ちょっと苦い記憶があり。

 

 



 

 


タワマンのママ友数名に

ゲームを買い与えるか

聞いてみたところ、

 

 

 

すすんで買いたくはないけど

お友達とのコミュニケーションツールに

なるのなら買わざるを得ないよね真顔




というママが多数。

 

 

 

 

私も娘のために

買うつもりはないのですが

 


 

息子はお友達との関係の中で

欲しがるようになるかもしれない…

 

 

 

 

 

なーんて思っています真顔


 

 

 

 

ま、かくいう私、


 

 

 

めちゃめちゃ

ゲーマーだったんですよ真顔

 

 

 

ファミコン

ディスクシステム

PCエンジン

スーパーファミコン

ニンテンドー64

ゲームキューブ

Wii 

WiiU

ゲームボーイ

DS、3DS

プレイステーション系

 

 

 

ここに書いた以上に

ゲームの歴史とともに

生きてきたと思いますにっこり

 

 

 

まだインターネットが

普及していない小中学生の時点で



PCオンラインゲームの

始祖とも言われる

ウルティマオンラインで

東京の見知らぬ同級生と遊んでいたほど。



(知る人ぞ知る、テレホーダイの時代)





 



そして

 

 


社会人になってからも

ランチタイムや飲み屋で

会社の人たちとモンハンに

興じたりしてびっくりマーク




あれれ?



小学生とやってること

一緒ですな爆笑





 

こどもが生まれてから

ゲームより自分の人生を

生きるのに精いっぱいに

なってしまって

 


 

めっきりやってませんがね…ネガティブ

 

 

 

ゲームの魅力も

その中毒性も知っているからこそ

悩ましいのです真顔もやもや




最近はこんなのも

出てるんですね驚き






なので、

時間にメリハリをつければ

いいようにも思いますがにっこり



そうもいくかなあ?



 


このブログを読んでくださってる

先輩ママさん方は

 

 

こどもとゲーム、どのような

付き合い方をされていますか?

 

 

また、これからという方は

どうするつもりでいらっしゃいますかはてなマーク

 


 

もしよかったら

聞かせてくださいにっこり



(早速メッセージくださった方、

 ありがとうございます飛び出すハート

 

 


 

 ニコニコこれは買いでしたびっくりマーク


え!?1800円!?

 

ハリ、しわ、乾燥などのケアに

心強いファンケルのセット飛び出すハート

 

ババーン

 

えええ?

 

普通に買ったら

3,740円のファンケルの名品、

エンリッチプラスの化粧液、乳液に…

 

 

 

 

・人気のマイルドクレンジングオイル

・洗顔パウダー 

・ディープクリア洗顔パウダー×3

・洗顔ネット

・高保湿美容液

 モイストリフトエッセンス サンプル6包

 

ファンケルのオールスターが試せて

全部で1800円はお得すぎやしません驚き

 

一度体験してみて欲しいのがこれ

 

もこもこ泡でスッキリ洗顔にっこり

 

定期とかじゃないので

解約の心配も無用ですにっこり

 

詳しくはここ

 

 

 


こちらも読まれていますにっこり
 
庶民がタワマンセレブママと
デパ地下行った結果↓