訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。

フォローしてね!
 

本日のお得情報

 

 

驚き 申し込むなら今がチャンスびっくりマーク

 

こんな豪華なの初めてみた!

オイシックスのお試しが

7500円相当1980円

 

私が申し込んだときはミールキット

2品だったけど、今だけ4品に真顔

 

春季限定の台湾パイナップル

まで入ってるびっくりマーク

 ↓↓

 

 


 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

超早生まれで

5歳年長の娘も

もうすぐ1年生です。

 

 

image

 

 

 

昨日の記事で

読者さんから質問を

頂きましたので

 

 

今日はタブレット学習のお話。

ちょっと長いけど最後まで

いろいろ書いてるので

お付き合いくださいにっこり

 

 

僭越ながら

いろいろな疑問にお答えしましたので

興味ある方はチェックしてみてくださいニコニコ

 

 

 

娘はちょうど

昨年の今ごろ、

 

 

 

1年先取りで

チャレンジタッチをスタートして

丸1年になりますにっこり

 

 

 

 

 

タブレット学習といっても

 

 

いろいろ

がありますが…

 

 

チャレンジタッチを選んだのは

楽しく続けられる工夫が

ありそうだったからびっくりマーク

 

 

実際…

 

 

この1年間、

1日も欠かさずに

続けられてますニコニコ飛び出すハート

 

 

はじめは私自身が

タブレットに抵抗がありましたが、

 

 

タブレットの画面で

しっかり書けるから問題なし。

 

 

ドリル学習や

ノートでの練習もゆるりと

併用しています。




 

学習の習慣づけなら

ドリルはこのシリーズが一番おすすめ!

アプリと連携できるのがすごい↓


4歳からはじめてほぼ買いました↓


 

チャレンジタッチ自体の

難易度は基本それほど

高くはなく、

  

 


5歳の娘でも

勝手にやってくれるので

親としては楽チンですにっこり飛び出すハート

 

 

 

ゲーム性の中に

学習が自然と取り込まれた

お楽しみ要素も豊富で飽きない↓

 

 

娘はコラショが大好きで、

チャレンジタッチはお勉強というより

ちょっとしたご褒美的存在みたい飛び出すハート

 

 

5歳の誕生日はコラショケーキ自作↓

 

電子図書館もあって

静かだなと思ったら大抵本を

読みふけっている↓





で、

 

 

 

 

楽しいのはいいけど

しっかり学力が

身についているか…

 

 

 

そこが気になるところですが

 

 

 

先日、

ベネッセが実施している

1年生の実力診断テストを

受けさせてみました。

 

 

 

 

 

 

制限時間は20分。

 

 

 

 

しっかり計測して

自分の力だけで

解いてもらいました。

 

 

 

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国語 93点

算数 93点

 

 

 

 

 

 

にっこりなかなか

やるじゃないのびっくりマーク

 

 

 

 

ま、難易度は高くなく

平均点も高かったので

ドヤる点数でも全くないんですが

 

 

早生まれ5歳の

年長児としては

 

 

なかなか

健闘したのでは

ないでしょうかにっこり飛び出すハート

 

 

あと数日違えば

下の学年だったと考えれば

2年の先取りをしてるわけですしニコニコ

 

 

 

 

ただ、

SAPIXにも通うので

 

 

このまま

1年先取りしたまま

2年生に突入していいものか

 

 

 

ちょっと悩みました…

 

 

 

が、超お気に入りなので継続グッ

 

 

暇さえあれば読んでいる

2年生の漢字の本↓

 

 

プログラミングのロボも届いて

姉弟で夢中です↓

 


気になる方はこちら↓



 

 



ちなみに

3歳息子はというと…

 

 

 

さすが男子、



娘のチャレンジタッチを

いつのまにやら自在に操り

毎日一生懸命ひらがなを

練習してますが

 

 

 

こどもちゃれんじにも

お世話になっています。



おしゃべりするハテナくんが秀逸↓


 

親子のコミュニケーション、

 

この時期に

何させたらいいんだっけ?

 

という指標にも

なっていい感じ飛び出すハート

 

 

しかも、今だけアンケート回答で

4月号が実質無料飛び出すハート

 

さらに入退会金ゼロ円、

1か月で退会もOKだから

豪華な4月号が無料で貰えるってすご

 

驚き太っ腹か↓

 

 


あと、


 

タブレット学習と言えば

もうひとつ劇的な

効果を感じているのは

 

 

RISU算数。

 

 

娘は超早生まれ

5歳児でありながら

 

算数はこの教材をはじめて

たった半年で小3レベルまで到達驚き

 

 

かけ算のひっ算や

あまりのある割り算、

スラスラこなせるように。

 

最近は少数の

計算をやっています。

 

image

 

算数嫌いの私は

あっという間に娘に

追い越されそうだ…驚き

 

 

最近はプリント学習も併用してますが

基本は毎朝、RISUを20分やるだけ。

image

 

娘は特別な

天才児でもなく…

 

この教材の受講生の

75%先取りDASH!

 

受講者の30%

開始時に「算数が苦手」

感じていた子どもたちだそうですが

平均で2学年以上、

先取りしているんだとか。

 

image

 

こどもってできたと思っても

忘れやすくて親としては

歯がゆい思いをしますが

 

RISUはAIが分析して

忘れやすいタイミングで復習。

 

私自身も

お子さんを難関中学に

入れたママさんから勧められて

スタートしたのですが

 

契約する前に

まず、お子さんとの相性を

お試ししてみてください飛び出すハート

 

 

以下のサイトから

クーポンコードarp07aの入力で、

今なら1週間のお試しができます。

 

 

お試しといっても

サンプル問題等ではなく、

すべて、本契約と同じものが

期間中、使い放題凝視びっくりマーク

 



ウインクRISU算数(小学生)←5歳娘はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a.html
 

にやりRISUきっず(年中~年長)←息子はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a-kids.html
※ クリア後、RISU算数にレベルアップできます

 

※お試しで返品する場合は

 1,980円(税込)がかかりますが、

 1週間しっかり試せるので

 ドリル買ったと思えばそれ以上の価値あり!

 


 

料金体系は

基本料 年額一括支払い30000円(税別)で、

月あたりにすると2,500円(税別)

 

タブレット費用は無料。

 

※未就学児向けの

 RISUきっずは基本料のみ、

 娘が利用している小学生向け

 RISU算数は進度に応じた利用料あり。

 

 

 

あ、そうそう。

 

 

昨日、質問頂きましたが、

公文にも通わせたかったです真顔

 

 

わたし自身、

小学生の時に公文で

英語を習わせてもらって

 

 

学年で噂になるほど英語が得意になり、

学校の代表に選ばれて

市のスピーチコンテストにも

出場した経験があるからです。

 

 

 

ただ、

平日は働いていて

時間が取れず、

 

 

週末はお出かけなど

家族の時間に使いたいので

習い事は今のところ

入れていません真顔

 

 

となると、

日々の家庭学習で

カバーすることになるわけですが、

 

 

習い事を一つさせることを

考えたら、理想のタブレット学習に

出会えるってことは

 

 

時間も効率的に使えて

お財布にもやさしいと思うんですね飛び出すハート

 

 

毎朝起きて、

チャレンジタッチは

ノルマの2レッスン(国語・算数)+英語

 

RISUは20分。

 

+なんらかのドリルを

やらせてます。

 

 

九九のドリル、一瞬で解き終わる驚き

私は普通に小2で苦労して覚えてたよな


15分目安の問題を5分でやる!

と宣言し、3分でやり終わるという驚き

しかも満点…





お風呂で唱えてたらいつのまにか覚えました


 

気分が乗らないときや

時間がないときは

 

無理やりやらせずに

レッスンを減らしたり

夕方にまわして、

 

よくできたねびっくりマーク

 

と継続している達成感は

もたせる。

 

 

そして、

 

 

100点とれたら

 

天才っびっくりマーク天才っびっくりマーク

 

と抱っこして大袈裟に

褒めちぎるにっこり

 

(親に認められるのが一番のモチベに)

 

 

そんな感じで冷静に

親バカ演じながら?やってます真顔



長くなりましたが

以上、参考になりましたら

幸いです!!

 

 

わたし自身、

偉そうに語る立場では

全くないですが


参考にしてくれている方も

いらっしゃるとのこと、大変恐縮です。



タイトルに書いたように

教育に関する相談をされない限り


リアル世界で

うちの子こんなのやってるぜにっこり

なんていろんな感情を生みそうなので

ママ友にはやりませんが


 

皆さんにとって

役立ちそうなことがあれば

惜しみなく共有していきます。


質問やコメントは

どうぞお気軽ににっこり飛び出すハート

 

学習ネタ好きって方は

いいね!頂けると嬉しいです

 

フォローしてね

 


 

 ニコニコる前は相変わらずこれ

 

毛穴、乾燥対策の必需品、

HABA無添加スクワランにっこり

 

寝る前に一滴の肌のお守り飛び出すハート

 

小さいのにコスパよすぎ

数ヶ月使ってやっと使い切り、

2本目に突入してます。

 

初回限定特別セットは

化粧水に美容液など

いろいろ入っててお得です飛び出すハート

 

↓コスパ良すぎ説はガチでした驚き

 

  


 

にっこり子育ての困ったを解決するヒント飛び出すハート