訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。


フォローしてね!
 

本日のお得情報

 

 

 ニコニコこれは買いでした飛び出すハート


普通に買ったら

3,740円のファンケルの名品、

エンリッチプラスの化粧液、乳液に…

 

 

さらに


・人気のマイルドクレンジングオイル

・洗顔パウダー 

・ディープクリア洗顔パウダー×3

・洗顔ネット

・高保湿美容液

 モイストリフトエッセンス サンプル6包

 

まで入って、全部で

1800円はお得すぎやしません驚き

 

定期じゃないので

解約不要ですにっこりこれは試して損なし

 

詳しくはここ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 



 

 

先日6歳になったばかりの娘も

この春から小学生ににっこり飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

ま、いろいろあって

まだ登校できておりませんがね…

 

 

 

↓その悲しすぎる理由はこちら真顔
『入学前にまさかの悲劇!校長からの電話の訳。』訪問ありがとうございます。ボロアパートから一人暮らしを始め…節約でタワマンを購入したNiaoです!住宅ローン10年返済を目指して、お得なものを探しながら、楽…リンクameblo.jp

 

 

 



決して

気持ち良いスタート飛び出すハートとは

行かなかった小学校生活ですが

 

 

 

 

私が小学生になった

娘に身につけてほしいのは

 

 

 

自発的に動く。

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

朝起きたら

自然に学習に取り組めるよう

机にプリントをセットするなど

環境を整えるなど工夫してきましたが

 

 

 

これまでは

私が声かけをして

学習に誘導することも多々真顔

 

 

 

 

まあ、4歳になった日から

丸二年、絵日記や朝学習を

欠かさず続けてるのは

偉いと思いますが凝視

 

 

 

 

 

でも、

これからは

 

 

自分で考えて

動けるようになってほしい。

 

 

 

そこで、

こんな魔法的なアイテムも

気になりつつも↓

 

 

 

 

わたしがダイソーで

購入したのがこちら。

 

 

 

・ホワイトボード

・プラダンボール

・マグネットタックピース

・マスキングテープ

 

 

 

 

いざ!

製作スタートにっこり飛び出すハート

 

 

 

 

まずはプラ段ボールを

チョキチョキして…

 

 

 

 

マスキングテープや

娘の部屋に落ちてた

キラキラシールも貼って…

 

 

 

 

 

 

 

さくっと

出来上がりびっくりマーク

 

 

 

 

 

※制作時間30分、製作費500円程度

 

 

ホワイトボードの仕切りも

マスキングテープ。

 

 

裏面はマグネットシールで

くっつくようになってます。

 

 

 

漢字に慣れてもらうため

あえて漢字表記多めにしています真顔

 

 

 

 

使い方は

 

 

 

 

まず、夜寝る前に

翌日やることを決めさせて

「やる」のスペースにぺたり。

 

 

 

 

 

 

 

これで翌朝起きたら

ミッションクリアに

向けて自分から動き出すびっくりマーク

 



 

 

そして、

やり終わったものを

「OK」のスペースに

うつしていきますにっこり

 

  


今朝も快調ペースでに朝学習↓




 

 

ちなみに昨日は

これだけやり切りました↓

 

・SAPIXの課題1ページ

・国語ドリル(カタカナ、漢字、長文) 1枚

・算数ドリル(九九) 2枚

・チャレンジタッチ(国語、算数、英語)

・音読(国語の教科書)

・絵日記

・RISU(分数)20分

 

 

 

で、今日は7ポイントだね!

すごいニコニコ飛び出すハートと調子に乗らせるアップ

 

 

 

いまは自宅待機中で

多めになってますが

平日は少し調整しますにっこり

 

 

見える化するって

大事ですねびっくりマーク

 

 

 

作るのめんどくさい方は

市販もありかも飛び出すハート

 

 

しっかし、

5歳児が半年で小3算数まで

マスターしたRISUが改めてすごい真顔

 

 

私が説明しようとする前に

サクサク全問正解驚き

 


今朝、分数のボスステージを

余裕でクリアしてしまいました真顔




気になる方は契約する前には

まず、お子さんとの相性を

お試ししてみてください飛び出すハート

 

以下のサイトから

クーポンコードarp07aの入力で、

今なら1週間の本契約と

同じものが使い放題でお試しできます。



ウインクRISU算数(小学生)←5歳娘はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a.html
 

にやりRISUきっず(年中~年長)←息子はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a-kids.html
※ クリア後、RISU算数にレベルアップできます

 

※お試しで返品する場合は

 1,980円(税込)がかかりますが、

 1週間しっかり試せるので

 ドリル買ったと思えばそれ以上の価値あり!

 


 

 

 

 

あ、そろばん

とありますが、

 

 

 

 

 

 

実は私、

幼少期にそろばんを

やってましてねにっこり

 

 

 

ま、私の場合、

早々に挫折したのですが

 

 

 

娘が興味を持ったので

やらせてみようかとびっくりマーク

 

 

 

 

とはいえ、

 

 

そろばん教室には

通わずに自宅でねニコニコ

 

 

 

今夜から

お買い物マラソンなので

 

 

この辺の教材を

買おうかとーーにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう動画参考にしつつ

昔の記憶を呼び覚まします凝視飛び出すハート

 

 

 

 

先日も学童について思うことを

書かせてもらいましたが

 

 

 

 

 

 

 

民間学童に通わせるのは

席の確保はおろか、

金銭的にも厳しい真顔切実

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

 

 

自宅で新しいことに

挑戦させるのも面白いかなーとにっこり

 

 

在宅勤務中に

娘が帰宅しても仕事に

支障はほぼないですし。

 

 

また、スタートしたら

どんな感じか共有させて

いただきますね!

 


あ、最近親子でハマってる

ミネラルクレイシャンプーニコニコ



有名だから使ってる方もいるかしら


楽天でも

レビュー500件越えで

星ほぼ星星星星星



何が嬉しいって

一本6役で頭皮もスッキリ

髪もサラサラにキラキラ(私も娘も癖毛)



はじめ全然泡立たないのが

驚きましたが香りも良くて

自宅でヘアエステ気分ラブラブ



洗い流すと娘が髪を触りながら


うわーサラサラになってるーニコニコ


と大喜びでここ毎日、


今日も特別な

シャンプーにして目がハート


と言ってきます真顔生意気



楽天で買うとこの価格で

ちと敷居が高いですが


公式サイトで今ならクーポン使って

1680円ニコニコ


先着なので気になる方はお早めに

公式サイト




では!みなさん

良い週末をお過ごし下さいニコニコ飛び出すハート