訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。


フォローしてね!
 

本日のお得情報

 

 


ニコニコ寝る前は相変わらずこれ飛び出すハート

 

毛穴、乾燥対策の必需品、

HABA無添加スクワランにっこり

 

寝る前に一滴の肌のお守り飛び出すハート

 

小さいのにコスパよすぎ

数ヶ月使ってやっと使い切り、

2本目に突入してます。

 

初回限定特別セットは

化粧水に美容液など

いろいろ入っててお得です飛び出すハート

 

↓コスパ良すぎ説はガチでした驚き

 

 


 

 

 

 

こんにちは!




皆さんのおかげで

元気を取り戻したNiaoですにっこり








どんよりしてるうちに

外はもうすっかり暖かくなりました飛び出すハート




マキシ丈でスタイル良くみえる

ワンピ、今日までのクーポン出てますにっこり






履き心地のいい

ストレッチパンツが

2590円→1999円





母の日ギフトにピッタリな

キハチのスペシャルBOXは

なくなり次第終了びっくりマーク




通常3365円+送料550円

2499円(送料込み)


 

 






さーて、

さてさてさて





 

先日、ダークサイドに

落ちていた理由を

皆さんにお話します…

 




なんのこと?

という方はこちらから。


ネガティブその節はご心配をおかけしました↓
『絶望して泣き崩れた校長からの電話。』訪問ありがとうございます。ボロアパートから一人暮らしを始め…節約でタワマンを購入したNiaoです!住宅ローン10年返済を目指して、お得なものを探しながら、楽…リンクameblo.jp


 

 

 

 

それは、待ちに待った

娘の入学式もいよいよ目前に

迫ったある日のこと。

 

image

 

 

 


 

私のスマホに

見知らぬ番号から着信が。

 

 

 

 

それはなんと、

小学校の校長から…

 

image

 

 

 

 

校長がなぜ、

直々に電話を?

 

 



あ!


 

 

これまでコツコツ

入学準備、頑張ってきたの

もしかして、バレてたにっこりはてなマーク



褒めてくれるにっこりはてなマークふふ


image

 

 

 

というアホな

ポジティブシンキングを

とっさに働かせた私でしたが、




そんな私の思いとは裏腹に

 

 


 

 

実は、



残念なお知らせが

ありまして…

 

 

 

 

 

と深刻な口調で

語り始める校長。

 

 

 

 

 

え??

 


なに?


なんか、

聞きたくない感じですけど!!

 

image

 

 





しかし、

話し続ける校長。















 

 

○○ちゃんは

濃厚接触者に認定されまして

入学式には出られません。

 

 


 

自宅待機の間、

しばらくは登校も

控えていただくことになります。

 

 

 



 

 

は??


えーーー!?

 




 

 



ここで



心配してたけど

なーんだそんなことかダッシュ



と思う方がいたら

申し訳ありませんびっくりマーク





でも、


 


 

子育てをしてきた

身として入学式は

我が子の成長を感じられる

かけがえのない行事の一つ。

 

 

 

 

 

小さな体に

まだ大きなランドセル、

桜散る道を親子で手をつなぎ、

ドキドキしながら学校へにっこり

 


看板の前で記念写真

パシャリ飛び出すハート

 

image

 

 

 

指折り楽しみにしていた

入学式が、まさか直前で

奪われることになろうとは…無気力






校長と電話しながら

思考が追いつかず





これは

悪い夢だよねびっくりマークはてなマーク

 

 



と自分に言い聞かせてみたり



 

 

申し訳なさそうに話す

校長先生に怒りを

ぶつけたくなるも




誰も悪くない。

 

 

 

入学式まで

自宅で過ごさせていれば

こんなことにはならなかった真顔もやもや

 

 

 

と自分を責めながら

 

 

 

 

はい…

 

 

はい…

 

 

 

 

ただ頷くことしかできず

頭に話が全く入ってきませんでした。

 

 

 




 

入学式のあとに

お祝いしようと予約していた

ちょっぴり贅沢なレストランも

もちろんキャンセルもやもや


 




体調よければ

レストランだけでも行ったらいいよびっくりマーク

といってくれる

ママさんもいましたが、



濃厚接触者になったからには、

レストランに迷惑かけるわけにはいかない。



凝視←こう見えて真面目

 

 

キャンセルの事情を話すと

スタッフさんも

一緒に悲しんでくれました真顔

 

 


嗚呼…




娘の晴れ姿が

見られないなんて…






娘が気に入ったので柄にもなく

このミキハウスのランドセルと

同じくらいのお値段した

ランドセルもまだ出番なし{emoji:真顔}






 

このコロナ禍、

こういった状況が起こりうる



ということはもちろん

私も理解していました。




(濃厚接触はもう何回目やら真顔



 

でも、




いざ我が身に起こると

想像以上にショックでしてね{emoji:真顔}




こんなに元気なのに

入学式にいけない、




入学早々、

登校もできないなんて無気力




気持ちを強く持とうと思うも




楽しみにしていただけに

メンタル崩壊でポロポロ。


 

 

 

用意した服や靴も

フリフリの靴下もただただ悲しいもやもや




悲しみを共有しようと

夫に連絡するも意外や意外、

 

 

 

「そっか、そしたら

 その日は終日仕事できるな凝視

 

 

 

という反応。

 

 

 

 

驚きえ?は?

そんな感じ?

 

私、かなり

落ち込んでるんだけど…

 

 

 

というと、

 

 

 

「うーん、急なことで、

 あんまり実感なくて凝視

 あとで来るのかもしれないけど」

 

 

 

と夫。




まあ、夫が

そのくらいの気持ちでいてくれて

助かったかもしれない。




私を元気づけようと

買ってきてくれたハーゲンダッツは

美味しくいただきましたにっこり



 

 

 

娘本人も、

 

 

○○ちゃんは行けるの?

ずるーーーいほんわか

 

 

くらいで

案外ケロッとしていて、

 


入学式の朝、



さーくらさいたら

いちねんせー♪



の歌を歌うだけで

つい涙が溢れてきて

むせび泣く私を見て

 

 

そんな

悲しいことではないでしょ。

大丈夫だよおやすみ

 

 

と私を元気づけてくれるほど。

 

 

(大きく、頼もしくなったなあ)

 



レストランには行けなかったけど

おうちパーティーで乾杯じゃーびっくりマーク



適当な料理も美味しそうに見せてくれる皿

高いけど10年以上使うと思えば超安い投資




こどもらしく、

カレーとポテトが娘のリクエスト飛び出すハート


ジャガイモ細く切って粉まぶして

カリッと揚げたはずのポテトは



娘と息子のつまみ食いで

いただきますの前に

跡形もありませんでした真顔オイ


それ、つまみ食いって言わない昇天


ま、喜んでくれてよかった飛び出すハート




ママ友のグループLINEには

ランドセル背負って笑顔の

こどもたちの写真で溢れ、

なんだかとても眩しく見えましたニコニコ



お友達が登校していくなか



娘は自宅で教科書を眺めて

小学校生活を楽しみにしていますにっこり



びっくりなのは

国語の教科書をまるっと一冊、

全部音読し終わってしまったこと驚き


さすが本の虫{emoji:凝視}




先取りで

入学準備をしてきたので


 

娘にとってしばらく

学校の授業は物足りないと

感じるかもしれませんが

 

 

「うさぎとかめ」のうさぎさんに

ならないように、

しっかり先生のお話は聞くんだよ。

 

 

と言い聞かせています飛び出すハート




小1からSAPIXに

通わせることにしたのも

 

自分ができると油断せず、

上には上がいることを

知ってほしかったから。


凝視無知の知!!



 

ちなみに、

娘は早生まれでありながら

5歳でかけ算や

あまりのある割り算をマスター。


今は分数を学んでいます。

驚くほど理解が早い驚き




これも注文済みだけど、人気すぎて5月に届く予定。

 

ちなみに、


たった半年で5歳児が

小3レベルまで到達できたのは

完全にこの教材のおかげ。

 


入学準備にとスタートしましたが、

いまは中学受験も見据えて継続中。

 

image

 

わたし自身、

算数、数学大っ嫌いで

生きてきたので、

 

最近、娘の間違いを

指摘したつもりが逆に私の間違いを

指摘されて昇天アイタタタ…

 

という状況です汗

 

 

最近はプリント学習も併用してますが

基本は毎朝、RISUを20分やるだけ。

image

 

なお、

娘はがんばりやですが

特別な天才児でもなく…

 

この教材の受講生の

75%先取りDASH!

 

受講者の30%

開始時に「算数が苦手」

感じていた子どもたちだそうですが

平均で2学年以上、先取りしているんだとか。

 

 

私自身も

お子さんを難関中学に

入れたママさんから勧められて

スタートしたのですが

 

中学受験を

考えている方はRISUで算数の

苦手意識を得意!に変えてあげられると

強いと思います。

 

契約する前には

まず、お子さんとの相性を

お試ししてみてください飛び出すハート

 

 

以下のサイトから

クーポンコードarp07aの入力で、

今なら1週間のお試しができます。

 

 

お試しといっても

サンプル問題等ではなく、

すべて、本契約と同じものが

期間中、使い放題凝視びっくりマーク

 



ウインクRISU算数(小学生)←5歳娘はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a.html
 

にやりRISUきっず(年中~年長)←息子はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a-kids.html
※ クリア後、RISU算数にレベルアップできます

 

※お試しで返品する場合は

 1,980円(税込)がかかりますが、

 1週間しっかり試せるので

 ドリル買ったと思えばそれ以上の価値あり!

 


 

料金体系は

基本料 年額一括支払い30000円(税別)で、

月あたりにすると2,500円(税別)

 

タブレット費用は無料。

 

※未就学児向けの

 RISUきっずは基本料のみ、

 娘が利用している小学生向け

 RISU算数は進度に応じた利用料あり。

 

 

また、小学校生活が

本格的に始まったら

娘の学習事情など、

随時シェアしていきますね飛び出すハート

 



あ、これまたちゃんと

レビューしますが

満足度高すぎでした飛び出すハート


普通に買ったら

3,740円のファンケルの名品、

エンリッチプラスの化粧液、乳液に…

 

 

さらに


・人気のマイルドクレンジングオイル

・洗顔パウダー 

・ディープクリア洗顔パウダー×3

・洗顔ネット

・高保湿美容液

 モイストリフトエッセンス サンプル6包

 

まで入って、全部で

1800円はお得すぎやしません驚き

 

定期じゃないので

解約不要ですにっこりこれは試して損なし

 

詳しくはここ飛び出すハート