訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。

フォローしてね!

  


 

こんにちは!

 

 

節約

タワマンを買い…

 

現在はローン返済、

こどもの教育費捻出

励んでいる

 

一般サラリーマン

共働きの我が家ですが…

 

 

この冬のボーナス事情はこちら
『タワマンに住むワーママの冬の賞与額。』訪問ありがとうございます。ボロアパートから一人暮らしを始め…節約でタワマンを購入したNiaoです!住宅ローン10年返済を目指して、お得なものを探しながら、楽…リンクameblo.jp


image

 

 

夫と私の

お金の使い方は

 

全然違います真顔

 

 

独身時代、

1万8千円のボロアパートで

生活を始めてから

 

ずっと節約生活

続けてきたわたしは…



 

結婚当時…

 

お小遣い制を導入しよう

と考えましたが

 

 

夫に月10万円

お小遣いを請求されたので、



こりゃだめだ!と

 

諦めました。

 

image

 


夫婦と言えど、

 

それぞれの価値観があるので

その点は理解尊重すべきかなと。

 

(お互い頑固なんでしょうねえニヤニヤ

 

 

以下、違いすぎる

夫婦の金銭感覚。





【夫】

 

時間は

お金で買うタイプ真顔

 

なんでも

自分の時給に換算して

お金を払う方が

効率よければ投じる。

 

会社のYシャツも

私服も全部タワマンの

コンシェルジュに出して

クリーニング。

 

服は頻繁には買わないけど

上質なものを長く使う。




 

 

【私】

 

お金を使うより

貯まってくのが喜びニヤニヤ

 

お金をかけるところと

絞るところを決めている。

 

安くていいものを

探すのが大好きドキドキ

 

基本的に

服はセールでしか買わない。

 

持ってるものや

着てるものを褒められると

安かったんだよ!と自慢しちゃう

張る見栄などないタイプ滝汗

 



 

【共通】

 


こどもにはできるだけの

ことをしてあげたい。



小1からSAPIXに

入塾も決まりましたが…


でも、お金のことはちゃんと考えなきゃね


 

特に本はいくらでも

買ってあげる。



最近娘のリクエストで買って私が号泣した絵本

友情の大切さ感じる素敵なおはなし笑い泣き


これも追加購入して今日届くはずデレデレ


 

※ただし、夫はガチャガチャすぐやらせたり

 謎のおもちゃも買いがち滝汗やめろ

image

 


 

12月中旬、

 

 

夫は出社時に着ていく

アウターが欲しいとかで

娘と銀座に出かけて行った。



 

 

あと半月ほどしたら

セールが始まるのにさ…笑い泣き

 

 

と、

 

自分の服は

セールでしか買わない

と決めてる私は

 

心の中で嘆くも

 

そこは

言っても通じないので笑い泣き



そこはもういいや…

 


そして

百貨店の大きな袋を

持って帰宅。



 

ほんとは

十数万のタトラスに

しようと思ったけど…

 

 

 

 

ほかのブランドで

ビビッときたから

それにしたよ。

 

 

と夫。

 

 

タトラスも楽天で

買うとリーズナブルだけど

百貨店で新作買うと

 

16万とかするのか…滝汗


 

 

最近はタワマン街もタトラス率高し。

 


 (楽天スーパーセールで買えやと思いつつ)

 



…で、


いくらの買ったん?




 

と恐る恐る聞くと

 

 

いや、

これは安かった。





 

9万しないくらい。

image


と夫。




そうか…

 

テレフォンショッピングのように

 

タトラスの前置きで

いささか安く感じるが…

 

 

なかなか

いいお値段!!

image

 

 

まあ、夫が

よく着てるバーバリーの

アウターも


 

10年以上、

大事に着ているから


 

そういう投資も

ありなんだろう。

 

 

ま、私は

その辺のアパレルメーカーの

セールで1万5千円くらいのを

4年くらい着ているがなニヤニヤ



と、お土産の高そうな

アイス食べながら、心の中で呟く




 

そんなわけで


 

金銭感覚の違いから、

 

 

着てるものも

夫婦の格差

すんごいわけですが…

 

 


そこまでの

不満はないし




逆に夫は私が

 

タワマンの制服、

モンクレール買おうが

絶対に文句は言わない。


 

 

 

 

むしろ

 

このブログ書いてる最中も

ダイニングテーブルの

向かい側から

 

 

これ

いいんじゃない?


おしゃれだよ。

 

 

と、10万ちかい

ダウンコート執拗に勧めてくる滝汗





が、

 


いや…まだ

あいつ着れるから

大丈夫真顔

 

 

と言ってしまう



可愛くないわたし…笑い泣き



こんな

凸凹夫婦ですが


どうやって

お金貯めてるかは

また書きますね。