親友呑み久々 | ラン子のブログ

ラン子のブログ

ハワイが大好きで、たまに旅行に行きます。

基本、頭の中はハワイです( ´ ▽ ` )ノ

ハワイ以外では、料理日記等もたまに記載します☆

2月16日金曜日、久々に親友と会って3人で呑み会をしました。



今回はちゃんと席を予約して。

横浜の鶴屋町にある居酒屋。



若者のキャイキャイガヤガヤした所ではなくて一安心。



半個室な所。



お通し。マグロ寿司のトロロかけたやつ。



ビール。生中というより、生小。



いろんなおでん。



鶏天。

メニューの写真と違って磯部天。カッチカチで噛みごたえ凄すぎて残す。



海老のオマールソースがけのはんぺんおでん。

濃厚ビスクみたいで旨かった。



舞茸おでん。初めて見るおでん。あっさりしてて美味しかった。



テーブルにはおでんがいっぱい。



呑みの途中でこちら。

酒豪伝説という、沖縄ウコンを100%使用したやつ。酒呑みの私達3人はもうこれに頼るしか無い。



1包200円。いつも飲んでるヘパリーゼドリンクより安値。



お誕生日プレート。今月誕生日の親友が居て。

3人共、よく知らんアニメキャラが描かれていてかなり戸惑う。五条さんとかいうキャラだったかな。



横浜駅モアーズ近くで粋な酒場通りを発見。

しかし金曜日だったので全ての酒場が満席。次回行く。



今回お買い物したムーミンショップ。

袋可愛い。



紙袋にも入れてくれて、これもまた可愛い。



ムーミンのお皿。プラ?メラミン?で出来てる。

電子レンジ不可な事を自宅で開封してから知る。



メラミンのスプーン。

金属スプーンが無理な私はいつもこのタイプのスプーンを使用しています。

とっても可愛い。



帰宅して風呂入って床についたのが23時頃。

翌朝4時過ぎ起床で仕事だったので、就寝前に酒豪伝説をもう一包きめる。



翌朝。酒が残ってない!!素晴らしい!!酒豪伝説!!

酒量を少しセーブしていたのもあるけれど、酒豪伝説のおかげが凄い。

酒豪伝説、これからお世話になります。