親子三世代宮古島旅行③ | ラン子のブログ

ラン子のブログ

ハワイが大好きで、たまに旅行に行きます。

基本、頭の中はハワイです( ´ ▽ ` )ノ

ハワイ以外では、料理日記等もたまに記載します☆

親子三世代旅行3日目の宮古島です。


この日は姪っ子が海で日の出が見たいと言っていたので、車で日の出が見られそうな所へ行きました。

こちらは日の出前のうっすら明るい時間。6時20分頃。ちなみに今の宮古島の日の出は6時38分。



誰も居ない海。素敵。



透明で綺麗過ぎる海。



透き通ってる!!



あの海の場所では岩で日の出が見られなそうだったので、違う所へ移動。

木のトンネル!トトロの世界みたい。



通り池っていうスポットで日の出を見ます。



日が昇って来た。



通り池って所。すぐ向こうが海。



日の出ー!



日の出中。とっても綺麗だなぁ…



沖縄は一年中暖かいからか、草木が物凄い生い茂っています。

この実は食べられない事は無いけど繊維いっぱいで食べるまでに苦労する割にはあまり美味しくないらしい。



日の出後、どうせなら少し行った所にある海を見よう!と、移動。宮古島に2つある空港の小さい方です。



そのすぐ前に海。



朝一だからか誰も居ないし、とっても静かでゆっくりお散歩出来ました。



とりあえず海が綺麗過ぎるのよ



帰ってから朝飯。

ファミマで購入した沖縄限定タコライス。タコライスばっかり食べてる。ほんと旨い。



ファミマ限定スパムむすび。

何かの菜っぱ入り。美味しかった。




その後は、私以外は皆海へ。私はお土産をじっくり見たかったので、1人ドンキへ置いていってもらいました。


ドンキ近くにあった床屋。カッコいい看板。



お土産を2時間程見て買い物しても時間があったので、徒歩30分程お散歩しながら地元民しか行かないとされているスーパーへ向かいました。

途中、団地を通っていたらシーサーが沢山居ました。



ムムッてしてるシーサー。可愛い。



パァーって口開いてるシーサー。可愛い。他にも5〜6種類のシーサーが居ました。



こちら。地元民しか行かないらしきスーパー。



確かに観光客のレンタカーが見当たらなかったです。



ここでは昼飯のタコライスを購入。



ほんと旨いの、タコライス。

ここのスーパーは確かに安かったです。


ここでもお土産を買おうとしましたが、家族のお迎えが来てくれたので早めに退散。



ファミマ限定の細麺うどん的なやつ。沖縄民のローカルフードらしい。



すっごい薄味な白だし味でした。美味しかったです。



昼飯後は妹と姪っ子はまた海へ。



私とお母さんはのんびり横たえたり、テレビをつけてローカルなCMを眺めてみたりしていました。ローカルCM大好き。



そうこうしてる間に夜。

花火をしました。真っ暗だと虫が湧くので、真っ暗になる前に。



その後すぐに焼肉屋さんへ行きました。

レンタカー屋さんオススメの焼肉こてつへ。

甥っ子希望の牛タン。

ここは鉄板で焼くタイプの焼肉屋さんのよう。わざと鉄板を傾けて、油をお皿に落とすよう。



宮古島牛を食べたり。


石焼ビビンバ。



私は石焼きタコライス。もう毎食タコライス喰らってる。



ここの焼肉屋さんは大繁盛で予約必須でした。

店員さんも気さくな方が居て雰囲気もカジュアルで良かったです。