メロンじゃなかったんだって話 | あれこれ

あれこれ

あれこれ書いてみようかと・・・

先生の説明で
「開頭するなら脳の1/4を切除」ってとこでちょっとだけ私が誤解というか理解が浅かった件が発覚しました。

実は私、異常血管って脳の周りに張り巡ってるんだと思ってました。
メロンの表面の筋みたいな感じだと思ってたんですわー(-公- ;) 
なので切除するってのは表部を切り取るってことだと思ってたんです。

先生から「脳の1/4を切除」って話になったとき、
ん?表部だけじゃなくて1/4全部取っちゃうの? って。

先生から血管は脳の中に広がってる(3Dな感じでね)ので取るなら脳ごと取ります と。
…それ頭の中隙間できますけど?脳って広々すると伸びたりしますか?もっかい成長したりしますか?


 (;´-`)? 


先生、素でこんな顔になってた…。

ちなみに脳は成長しないらしいです。伸びたりもしないらしいです。

んー…じゃあ飛んだり跳ねたりしたら隙間がある分、脳めっちゃ揺れちゃうんじゃ?かたっぽだけ詰まってるとか もしかして真っすぐ歩けないんじゃ?? って思ったけど、そこはさすがにアホっぽいかなと思い聞けなかった…(ノω<;)


1/4切り取ったら歩けて飛んだり跳ねたりどころか 意識が戻るか、命が繋がる可能性すらそんなに多くないって説明もあったしね。