ガチじゃん! | チャーミー中元 オフィシャルブログ「チャミブロ」Powered by Ameba

チャーミー中元 オフィシャルブログ「チャミブロ」Powered by Ameba

ゲイパチンコライター、チャーミー中元のブログです。


チャーミー中元ブログ『チャミブロ』-ハイブリッド麻雀リーグ出演者一同

スカパー275ch.(EX ENTERTAINMENT)にて9月から始まる『ハイブリッド麻雀リーグ ガチ雀』という番組の初回収録に参加してきました。


◎チームリーダー:萩原聖人さん(俳優)、片山まさゆきさん(漫画家)、新津潔さん(最高位戦日本プロ麻雀協会会長)、土田浩翔さん(最高位戦日本プロ麻雀協会)

◎サブリーダー:鈴木達也さん(日本プロ麻雀協会)、水巻渉さん(最高位戦日本プロ麻雀協会)、多井隆晴さん(RMU代表)、朝倉ゆかりさん(日本プロ麻雀協会)

◎女性雀士:及川奈央さん(女優/タレント)、由井香織さん(女優/タレント)、近藤加奈子さん(最高位戦日本プロ麻雀協会)、蓮姫碧唯美さん(タレント/日本プロ麻雀協会)

◎パチンコ・パチスロライター:沖ヒカルさん、嵐さん、ノムラ600萬さん、チャーミー中元


以上16名。

チームリーダーによるドラフト会議で編成された4チームでリーグ戦を行います。


出演の経緯についてはオリ術8月号のコラムに書いているので割愛させていただきますが、本番を迎えるまでのプレッシャーや苦しみは想像を上回る過酷なものでした(汗)。

他の出演者の方々と比べたら圧倒的に雀力や経験値が低いのは誰の目にも明らかなので、人一倍努力するのは当然の義務であって、眠いだとかヘチマだとか言ってられなかったわけです。

おかげさまで、2ヶ月強の猛特訓で体重が4kgちょい落ちてフットワークが軽くなりましたけど(笑)。

うーん、踏ん張りが効かないっ! 


チャーミー中元ブログ『チャミブロ』-ハイブリッド麻雀リーグ本番直前セット

で、当日のスタジオの雰囲気に呑まれかけて緊張感はMAXに達したのですが、準備期間中にできることは精一杯やれたという実感があったので、いざ対局にお呼ばれした時にはだいぶ腹を括れましたよ。

んなこと言って、序盤めっちゃ指が震えてましたけどね。


初回O.A.は9月8日(水)23時~なので視聴環境のある方はチェックリングよろぴくです☆ 


ま、このブログ更新が麻雀勉強会の深夜帰りだったりするんですけども……。

次の収録を見据えて特訓はまだまだ続きますよ! 


ていうか、こんなに沢山何度も練習にお付き合い下さってる番組生みの親である萩原聖人さんをはじめ出演者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです☆ 


チャーミー中元ブログ『チャミブロ』-パチンコ実戦塾高知編

さて、パチテレ『パチンコ実戦塾~来店お断り~』の収録では久々の遠征でございます☆


チャーミー中元ブログ『チャミブロ』-パチンコ実戦塾島渡り

決して島流しされたんじゃないからねっ!


チャーミー中元ブログ『チャミブロ』-ガチムチ♂勝利の法則

漫画パチンカーオリジナル『ガチムチ♂勝利の法則』の実戦取材では初のゲストをお出迎え。

現役女子大生パチンカー六角操ちゃんが“おゲイ”に挟まれての3ショット☆ 


チャーミー中元ブログ『チャミブロ』-らぶパチレイディオ 貴方野チェロスさん

そして、『らぶパチレイディオ』のゲストには約1年ぶりにエロマンガパンチさん改め貴方野チェロスさんにお越しいただきました。

Celluloid-Vancrushではハードなボーカルで会場のお客さんを魅了するであろうチェロスさんが出演するパチロックフェスティバルの本番まで残り2週間。


アタシもチャーミーズエンジェルというバンドのギターボーカルで参加しちゃうんだからね♪ 




★7月28日(土) 埼玉県『マルハン川口店』 ※実戦取材


★7月29日(日) 神奈川県『横浜キング』 ※実戦取材






チャーミー中元ブログ『チャミブロ』-パチロックフェスティバルフライヤー

パチロックフェスティバルvol.
~閃光!真夏の陣 アッツいDAY!!



≪新宿BLAZE≫

日程:2012年8月11日(土)

開場:16時~/開演:17時~

前売り券:2,500円

当日券:2,800円

(別途+1Drink500円)


※ローソンチケットにて7月1日(日)より発売開始!
Lコード:72838



≪出演バンド≫

☆No Stock(17:00~)

☆THE もののふ(17:45~)

☆チャーミーズエンジェル(18:30~)

☆団地妻力美(19:15~)

☆Celluloid-Vancrush(20:00~)

☆P4-JUSTY(20:45~)




≪参加ライター&編集≫
貴方野チェロス・射駒タケシ・和泉純・邦彦・サ行桜井・丈幻・シルヴィー・ゼットン大木・チャーミー中元・中野オリジン・濱マモル・編集T・飄・安田一彦(五十音順・敬称略)



※チケット持参で再入場OK!



〒160-0021

東京都新宿区歌舞伎町1-21-7ヒューマックスパビリオン新宿アネックスB2F


≪問い合わせ先≫
03-5155-5990
http://www.shinjuku-blaze.com/index.php