不要な廃材で、家で必要な物を作ろう♪ | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

先日のLDK工事の後、

次の内装に入っていますルンルン

 

その前に、不要になった廃材の整理をしていました口笛

 

使えそうなものは保管しておきますが、

ゴミになる材料もいっぱいあせる

 

これ、もったいないなぁ

2019082322070000.jpg

そう言えば、家に

アレビックリマーク欲しいと思っていたんだ。

作ってみよう爆  笑キラキラ

 

そんな訳で、急遽現場で、

廃材を使っての工作開始です。

 

下矢印材料は4つ。

サンダーを掛けてキレイに研磨します

2019082322060002.jpg

木を削ると、とても良い香りがします音符

この香り大好きラブラブ

 

下矢印穴を空けています。

何が出来るでしょう?

2019082322060001.jpg

下矢印ボンドとタッカーで固定します

2019082322060000.jpg
そろそろ何か分かったでしょうか

 

 

 

 

下矢印組みあがりました爆  笑

木製ティッシュケースです音譜


直感で作ったけど、大丈夫かなあ。

 

 

自宅のリビングティッシュ。

ティッシュは、コスト重視で、

箱入りでなく、袋入りを買っています。

 

この為、古いティッシュの箱に、

袋入りティッシュを入れて使っていましたデレデレ

(銀行さんから頂いたティッシュの箱なので

名前を消しています 笑)

 

今回作ったティッシュケースにすると、

こんな↓感じになりました。

 

上に2cmの深さで小物が入れれる様にしたのと、

立てて使用できるようにしました。

 

う~ん。色が合わないかな。

塗装しようか考え中ですニヤリ

ナチュナルな木の質感も好きですラブラブ

 

捨てる予定の廃材で出来たのと、

家族が喜んでいたので、まあ良しとしましょうルンルングッ