わら本畳35kg×12枚 1人担ぎ下ろした結果 | 不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資をとことん楽しむ♪

不動産投資、大好き! バイクも大好き! 
分電盤や給湯器交換から、バイクのピストン交換まで、
出来る範囲で何でも自分でやるのがモットーです。 
不動産管理・リフォーム・整備、時に子育てネタもあります♪

2階の洋室化。

間取りも変えていく予定で、

イメージも出来上がってきましたルンルン

 

今回は畳は全て撤去して、

洋室にしていきます。

 

2階の畳…撤去作業をしました。

2018101214520000.jpg

予想はしていましたが、

全てわらで出来た、本畳です滝汗

1枚の重さが、30~40kgありますあせる

 

これを一人で担いで、外に運び出します。

畳屋さんは本当に凄いと思います。

 

1枚めくりあげて、持ち上げた感じ…

 

 

これは30kgは絶対超えてるガーン

 

そう感じました。

多分、35kg位の重さだと思います。

 

 

私流の、

畳の運び出し注意事項爆  笑

(結構わらが舞い上がって、決して綺麗ではないのです)

星長袖ツナギ+マスク+髪はバンダナ

星ビニールエプロンを付けます

星靴も滑りにくい安全靴

星ビニール手袋+軍手2枚重ね

⇒軍手は2枚重ねにしないと、

取っ手を持った時に掌が痛くてたまりません笑い泣き

 

2018101214510002.jpg

この急な階段を、

畳を担いで降ります。

 

重いよ~怖いよ~あせる

 

1枚、2枚と運び始めると、

運び方のコツを思い出して来て、

不思議な位に早く運べるようになります。

階段もトントントンッと降りれます。

 

5~6枚も運ぶと、

涼しくても汗をかいてきて、

全身筋肉が悲鳴をあげているのを感じます笑

 

以前から、

重い物を持っても、

不思議な位腰が痛まないので、

とてもありがたい事です。

 

こうして全て運び出しました。

 

家の前を通りかかったおばあちゃんに、

『ねえちゃん、えらいねえ』 

お褒め頂きましたデレデレ音符

 

傷みの強い畳は、

持ち込み処分します。

軽トラに載せるのが、これまた重いアセアセ

2018101214510001.jpg

残りの畳は、

以前このブログに書いて、

沢山の大家さんに大好評頂きました方法。

地元サイトに掲載して、

無料処分する予定です。

引き取り手は現れるでしょうか…?

 

帰ってからも腕がパンパン、

腹部も背中も筋肉痛あせる

 

そして、我が家のパパさんに、

腕が筋肉質で気持ち悪いと言われました笑い泣き笑

筋力があるのは、とても良い事だからいいんですっ音符

 

大工さんに変身して、

洋室化が始まります金槌