皆さん、こんばんは。
お馴染の時計ビギンです。
時計好きにとっては、もう説明の必要も
ない雑誌ですよね。
ページをめくっていくと・・・・
ブライトリングの125周年記念で発売
される、完全自社ムーブメントについて、
何と!!!
このクロノグラフのムーブメントは、
ロレックスやジャガー・ルクルトなどが採用
している、ピラーホイール+垂直クラッチという、
高級ムーブメントのお約束的な組み合わせを
実現しているではないですか!!!!
いいですね~!!!!
どんなモデルに搭載されるのかは、
バーゼルからの現地レポートを楽しみに
していてくださいね。
さてさて、最近時計ビギンがしきりに
使っている、「R30」というキーワードの
特集が、されています。
30歳過ぎたら、30年使える30万以上の
時計を買おう!!!
というのが、R30のコンセプトです。
R30ウォッチを大切に育ててきたショップ
ということで、COMMON TIME元町と
渋谷が大きく紹介されています。
COMMON TIMEやCHARMYでは、
コンプリケーションを中心に扱うブランドや、
その時代の流行で急激に伸びたブランド
などを出来るだけ避ける品揃えを
しています。
ステンレスモデルのラインアップが充実した
時計ブランドで、尚且つ伝統ある実力
ブランドから時計を選ぶということが、
「コストパフォーマンスに優れた」、
「長く飽きずに使える」、
そして「毎日ガンガン使える」、
という三拍子揃った最高の時計を
手に入れる一番の方法だと
考えているからなのです。
そんな考え方が、やっと理解される時代に
なってきた気がします。
30年使える、30万円以上の時計・・・
いいですね~!!!
そして、そんなR30ウォッチの最も注目の
ロレックスです。
先日もお話し通り、COMMON TIMEでの
2008年度のロレックスの販売金額は、
前年比で130%というとてつもない伸び率を
たたき出しているのです。
この不況の中で、ちょっと驚きなのですよね。
でも、逆に言うと、こういった時代だからこそ
安心の伝統ブランドなのでしょね。
ここでも、ロレックスのコンセプトショップ
として、COMMON TIMEの渋谷と
元町が紹介されています。
そんなことよりも、
ロレックスのムーブメントについてや、
素材についてのこだわりが、
丁寧に解説されていて、とても充実の
内容です。
やはり、時計好きである以上、
時計ビギンを、はずすわけには
いかない事が判明しました。(笑)
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