ランボルギーニ ガヤルド試乗 | ウォッチ ホリック watch holic  

ウォッチ ホリック watch holic  

好きな言葉は「ひげゼンマイ」(笑)。横浜と渋谷にある時計ショップ「COMMON TIME」と               横浜元町が本店のジュエリーショップ「CHARMY」の社長のブログです。


皆さん、こんばんは。



さてさて、「お客様のお車紹介シリーズ」も

だんだんエスカレートしてきて、

大変なことになってきています。(笑)



だって、本日は何とランボルギーニの

ガヤルドに乗せていただけるっていう

のですから・・・・・


完全にやばいですね。(笑)

やばすぎます。



いやいや・・・

だって、ランボルギーニですよ!!!



しかも!!!!

ツーペダルではなくて、マニュアルですって。



「乗ります?????」

って、聞かれるまでもなく、乗り込んで

います。


こんな機会滅多にないですからね。(笑)



そして、今回は流石に助手席に乗り込みます。

ウォッチホリックおやじのブログ

当然ですね。(笑)


地面にへばりついた感じの座り位置だけ

でも、結構興奮します!!!!!



が・・・・・・


こともあろうか、

「運転してみます????」

という意外な一言。



って、いやいや、ないでしょ????



流石に今回は、断固として

断らなければなりません。



普通、断りますよね。



ランボルギーニのマニュアルだし・・・・


何かあったら、弁償できないし・・・・(笑)



「いや、大丈夫ですよ。運転してくださいよ。」






え~!!!!!!!!

そんな~!!!!



無理だっちゅーのにーーーーー!!!!






で、何故か運転席に・・・・・・(笑)
ウォッチホリックおやじのブログ

大丈夫か俺????


ちょっと、アクセルを踏んでみる。



うおーーーーーー!!!!!

この音は、表現できないっすね!!!!


これまでに乗った、どの車にもない

やばい感じです。



だって、V10の5000ccで500馬力

ですからね。



もしかして、後に出た520馬力のやつ

かもしれませんが、興奮しすぎて

何にも聞けませんでした。(笑)



ま、もっともエンジン音がうるさいので、

ほとんど会話にならないってのも

あるんですがね。



さて、いよいよスタート!!!!



恐る恐るクラッチを上げてみる。



ん?????


軽い!!!!



もっとクラッチは重くて、ヘナチョコの

私には、つらいと思っていたの

ですが・・・・・



これは、運転しやすそうです。



ただ、ギアは昔ながらの溝が切ってある

やつなので、ちょっと躊躇して

しまいます。




ん?????

しかし、クラッチミートのポイントが

解りにくい・・・・・



ずいぶん上まで上げないと繋がらないな~


なんて思っていたら、クラッチがヘタって

いるとのことでしたので、これはガヤルドの

特徴ではないようですね。




で、やっぱり行き先は、湾岸!!!!(笑)

ウォッチホリックおやじのブログ


とにかく、「最高~!!!!」

としか言いようがないです。



3000回転くらいでも、叫びを上げているような

エンジン音は、音だけ聞いていると5000~

6000くらい回している感覚です。


ややもすると、シフトアップを早めて

しまいそうになるような爆音なのです。



そして、地面にへばりついている感じは、

滅多なことでは、その挙動に変化が出ることは

ないだろうと思われる安心感があります。



何より最高なのが、シフトダウンしたときの

音と、気もち良さですね。



当然、300km/hオーバーを出す

前提のギア比ですから、ギアを上げて

踏み込めば、どこまでもだれることなく

スピードを上げていくはずです。


が・・・・・


湾岸の磯子から大黒までの往復

をした私は、とうとう5速と6速は、

使うに至りませんでしたよ~。(笑)



ま、ヘナチョコには、それでも充分楽しかった

んですね~!!!!



いやーーーーーーーー!!!!!!
ウォッチホリックおやじのブログ

とにかく「最高!」の一言以外に、

何の言葉も思いつきません。



しかも、ありとあらゆる人から注目されて

いて、視線が刺さります。


これは、ヘナチョコにはちょっと、

恥かしいです。(笑)



でも、本当に楽しかったです!!!!



Kさん、本当に有難うございました~!!!!




←人気ブログランキング