白洲次郎と白洲正子 | ウォッチ ホリック watch holic  

ウォッチ ホリック watch holic  

好きな言葉は「ひげゼンマイ」(笑)。横浜と渋谷にある時計ショップ「COMMON TIME」と               横浜元町が本店のジュエリーショップ「CHARMY」の社長のブログです。


皆さん、こんばんは。



さて、ちょっと前に発売されたブルータスを

ご覧になった方は、多いでしょうか???


これ↓です。
ウォッチホリックおやじのブログ

特集内容は、ずばり「本」です。


サブタイトルには、”2009年、「生き方」を

考える250冊”というタイトルが付いています。


このタイトルにやられてしまった方も

多いのではないでしょうか???(笑)



私も、確実にその一人です。



さて、雑誌の内容は、こんな感じです。


「男が惚れる男、女が惚れる女11」と

題して、チェ・ゲバラや北大路魯山人、

伊丹十三、向田邦子などが取り上げられて

いて、それに合わせて関係書籍が紹介されて

いたりしています。


それから、これ↓
ウォッチホリックおやじのブログ


少しメインのテーマから外れていますが、

先日紹介したアートディレクターの佐藤可士和さん

と、プロデューサーの山本宇一さん

が、丸の内の大人スポットを紹介していくという

コーナー。


これも、ちょっと面白いです。




さてさて、本命は・・・・
ウォッチホリックおやじのブログ

白洲次郎さん。


そして・・・・
ウォッチホリックおやじのブログ

白洲正子さんです。



このタイミングに合わせてなのかどうなのかは

解りませんが、実は、そごう横浜店の「そごう美術館」

にて、1月2日~1月22日まで、

「白洲次郎と白洲正子展」が開催されます。



これは、絶対に見に行かなければですね。



あ、そごう横浜店に行ったら、CHARMYの

そごう横浜店にも寄ってくださいね。(笑)




→佐藤可士和さんについての過去ブログ

→白洲次郎さんについての過去ブログ



→白洲次郎と白洲正子展 公式サイト



←人気ブログランキング