chatGPT活用セミナー | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪


chatGPT活用セミナーへ


先週の木曜日は甲府商工会議所青年部主催の

chatGPT活用セミナーに参加してきました。











論文や文章作成の際に活用されていると聞かれるchatGPTですが、私も数回、片言の質問をするだけで、アプリを落としても活用できていない状況でありました。





当日はプロンプト例として指示の出し方について学ばせていただきました。

深津式プロンプトとして命令書と制約条件による入力。

chatGPT同士で会話や議論をさせるプロンプト例などご教授いただきました。


単純な質問だけでなく、AI同士で議論させることにより、さらに深掘りした文章が構成されるのだと感じました。


学んだことを盛り込んで、今後のAI活用に活かしていきたいと思います。


ご参加された皆さま、お疲れ様でした。