みとみ食堂2024年の営業がスタートしました。 | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪


みとみ食堂2024年の営業がスタートしました。











早朝から外看板を設置、テントと机椅子の準備も完了し、春めいてきた校庭で楽しくジンギスカンBBQが楽しめます。


昨日は後半に来店した、お客さんとの桜談義が盛り上がり、営業終了後に、近くにある乙ケ妻のしだれ桜と吉祥寺の新羅桜を案内することに(^^)/



















埼玉と長野からのお客様でしたが、2つの一本桜を比較しながら樹との一期一会を楽しんでおりました。


桃源郷では満開の桃も楽しめますね。

今週末は山梨県内各地でイベント日となっており、どこに行くか?

迷うところですが、ドライブがてら、みとみむらに足を伸ばしていただけましたら幸いです。


本日も、よろしくお願いいたします。