駒ヶ根を満喫 | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪


駒ヶ根を満喫。

















5年ぶりに宝積山光前寺に参拝してきました。

前回は真冬で、雪深い真っ白の世界でしたが、今回は桜の咲く一歩手前で、また違う開始を楽しむことができました。













中央アルプスの麓、明治亭にて名物のソースカツ丼を食べたり、伊那谷の十割そばを堪能したりと、緩やかな長野時間を満喫しました。


山間にみる水と森林の恵み。

遅い春を待つ心持ちです〜〜。