お盆は、みとみ食堂、流しそうめん、始めます。 | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪


お盆は、みとみ食堂で、流しそうめん始めます。


夏と言えば、流しそうめん‼︎

ということで、流しそうめん台を作成してきました。


甲州市竹森の中村先輩にご指導いただき、竹林へ。



























先ずは竹を切り出す道づくりから開始して、真っ直ぐ長い竹を慎重に切り出し加工所に運搬、ナタや工具を用いて竹を成型し、とっても素敵な流しそうめん台をを作成することができました。


やったー♪


お盆休みに、みとみむらにて豪快な流しそうめんウイークを開催します。



ぜひ、ご家族、お友達お誘い合わせにて、ご来場お待ちしております。


流しそうめんも、みんなでやるじゃん(^^)/