久しぶりに母校へ | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪


久しぶりに母校へ。


塩山高校同窓会の新役員メンバーで、校長先生にご挨拶に伺ってきました。





















卒業して30年近くが経過しておりますが、校舎に入ると懐かしい思い出が、わいてきます。


団塊ジュニアの私たちの時代には9クラスあり総合高校のマンモス高でありましたが、近年では少子化の背景や地理的要因も重なり、生徒数が減少の一途を辿っています。


しかしながら、施設の規模からすると峡東随一であり、さらなる活用が見出せるよう、校風や魅力を深めていく必要があると感じました。


同窓会としても後輩のはばたきを最大限サポートできるよう下支えしてまいります。


塩山高校同窓会も、みんなでやるじゃん(^^)/