山梨市女性会議 | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪

山梨市女性会議。

女性の意見をまちづくりに反映したい。
その思いから市民の皆様に様々ご意見をお伺いしております。

女性は縁の下の力持ち。

姓名は女が生むと書きますが、
家族の支えは母様(かかさま)、昔は太陽と同じに表現されたこともあったそうです。

始め(スタート)は
「女」が「土台」と書きます。

先ずは女性が笑顔でいることから始まります。

だから「嬉しい」って
「女」が「喜」って書くんだと思います。

爽やかに、柔軟に、そしてしなやかに、
365日の愛情という支えに感謝して、日々を過ごしたいと思います。

まちづくりも、みんなでやるじゃん(^^)/