リオス・フィッシングパークへ | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪

末っ子を連れてリオス・フィッシュパークへ行ってきました。

お母さんは終日畑へ手伝い。
お兄ちゃんは友達とお出かけ。
お姉ちゃんも友達とお出かけ。

残された盆休みは末っ子と男2人。
公園に行ったり、図書館で涼んだり、ゲーセンに行ったりと暇人です。

そんなこんなで久しぶりに石和のリオスで釣りをしてきました。

メインの池は1時間1000円で15匹ほど錦鯉や大型の金魚が釣れ、ミニ池は、30分ほどで金魚が20匹ほど釣れました。

魚の食いもよく、釣果が良いので、竿を持っている腕が明日筋肉痛になりそうです(笑)
夜は市内各地で盆踊り大会。
さてさて何処に行こうかな〜〜(^。^)