山梨公民館まつり2017 | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪

{FA1107A1-0D35-4782-B8FA-9E35A71B5E05}

山梨公民館まつりにおじゃましてきました。

期間は11月3.4.5日の3日間で、芸術、スポーツ、食に絡めた催事を行なっています。


先ずは、食改推進食会ということで、糖尿病の方も大丈夫、減塩の食事をいただきました。

日常食べる食事よりは、塩味が少ないですが、食材本来の味も感じることが出来て、とても美味しかったです(^-^)

{74C95D6C-84BD-448D-A614-954D3B2C237A}

また、山梨小体育館では地区対抗球技大会、公民館ロビーのフリースペースには、絵手紙、吊るし雛、水彩画、編み物、マクラメの作品展示が行われています。


ぜひ、足をお運びください(^-^)


みんなで山梨公民館行くじゃん♫