堀内のり子・母親は縁の下の力持ち | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪

{46928D54-A3F3-4586-9A27-DA17BAC308D8}

母親は縁の下の力持ち(^-^)


母親ってとっても偉大ですよね〜。

毎日毎日一番最初に起きて、炊事、洗濯、掃除と家事に追われ、家族を送り出してから自身も共働きで出社、1日仕事をした後、帰りがけに買い物、もうクタクタなのに、夕食とお風呂の支度をして、家族が寝静まり、一番最後に就寝という方も少なくないと思います。


正に亭主関白の時代が長らく日本社会にあったと考えます。

現代においては男尊女卑も少しずつ見直されて、家事も分業、仕事も共働き、そして女性の社会進出が望まれています。


ヨーロッパでは企業でも官庁でも管理職比率は男女差はそれほどなく、日本においてはまだまだ参画し始めたところであります。


なぜ、今女性なのか?


それは、社会の半分である女性の意見が、今まで解決できなかった事象を"のりこ"える一つの希望だからです。


女性のきめ細かな視点と気づかい。


これからの社会のあり方には絶対に必要です。


堀内のり子さんは、自身も二人の子どもを育て、介護経験もある、本当にパワフルな女性です♫


これからの社会、

直近に求められている教育と福祉。

そして働き方改革。

この問題に真っ向から向き合ってかならず結果を出してくれるのは、実際に子育て介護を経験してきた堀内のり子さんです。


母がいなければ、私たちがいないように。。。


私は、これからの未来を支えるのは、

縁の下の力持ちである女性におおいに期待したいと思っています。


山梨二区の皆様‼︎


堀内のり子さんは本当にパワフルで、誠実で、知識もしっかりと持っています。


必ず私たちの期待に応えてくれます。


ぜひ、堀内のり子さんに大切な一票を託してください。

宜しくお願い致しますm(__)m