みとみっ子夏まつりへ | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪

{BC74CFDD-692E-4C66-9691-F817B35D23A7}

プレミアムフライデーはみとみっ子夏まつりへ‼︎

地域の子どもたちはもとより、おじいちゃんおばあちゃん世代まで和気藹々と納涼会です(*^_^*)


後半は土砂降りの中でしたが各々雨を吹き飛ばし楽しんでおりました‼︎

{932C09B8-6BED-479A-A56E-A8DE5E8D8D2F}

今度は秋に開催しよう〜〜♫


など、会場内からたくさんの声が上がっていました。


限界集落と言われて過疎が続く三富ですが、確かに地域活力の原動力が回り始めたと感じました。


地域の行き止まりだからこそできること♫

しっかりと見つめていきたいと思います(*^_^*)