東山梨フットパス2016 | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪

{CB664EB3-B8D7-42D4-B557-76C41746823C}
東山梨フットパス2016開催いたしました‼︎

源頼朝の懐刀、安田義定居館跡と伝わる西願寺を見学し、いわゆる甲州升騒動のひとつ「寛政の太升騒動」の歴史に触れ、秋吉台の逆転構造を発見した地質学者、小沢先生の足跡を辿りました。
途中、旭洋酒さんではご好意でワイナリー見学もさせていただきました♫
その模様はこちら
{A80C5D96-4ECD-47F5-8FDF-2F8B7CBBDB8D}
初夏の気持ちの良い週末‼︎
皆様もガイドブック片手にふるさとの街をフットパスしてみてはいかがでしょうか(*^^*)