自治体も電力会社に参入 | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪

{1C81CCE6-2B54-4710-A71F-EEE017563508}
今宵は自給自足の話。
山梨市は標高差2000メートルを有しています。
当然日照率も高く、果樹生産地帯なので、当たり前に剪定枝が出て!木質バイオマスにも有益な地域であります。
そんな中、自治体で電力会社が始まろうとしています。
地の利で考えれば、私たちの地域こそこういった取り組みが必要だと考えます。
大きな収益ではなく、域内循環できるミニマムな仕組み。
早速、模索してまいります(*^^*)