道具小屋の土壁づくり | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪

{D6875016-A80D-475A-AB35-FF19990C368C:01}
まなびのらの道具小屋づくりにおじゃまして来ました。
今日の工程は竹と麻紐を用いてまずは下地づくりから開始‼︎
子どもたちも一生懸命土と藁をこねて土壁を作りました。

日本の伝統的工法も然りですが、雨宮大工の遊びごころある空間が、参加している親子にどのように浸透していくのか?
今後の成果が楽しみなところでもあります(*^^*)
{7FE8CFA6-7181-4EA4-9EF6-EA2DCEA9F8BC:01}

作る楽しみ‼︎
どんどん継承したいですね。

まなびのらの道具小屋づくりもみんなでやるじゃん♫