西沢渓谷の通行止め区間が開通いたしました!! | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪



2月の豪雪被害で一部区間通行止めとなっておりました、西沢渓谷歩道が7月5日より全面開通いたしました♪
最後まで通行止となっていた方杖橋から五つ淵(42号橋)までの区間については、雪崩により大きな被害を受けた滝見橋の仮復旧工事が終了したことから通行が可能となり、これにより、西沢渓谷一周ができるようになりました。

西沢ファンにとっては大変喜ばしいことと思いますが、あくまでも仮復旧した滝見橋は、橋の幅が以前より狭まっていますのでご充分に注意しながら通行をお願い致します。
また、滝見橋の本復旧工事についてはまだ時間がかかる見通しとなっております。
詳細決まりましたらまた連絡しますね!!

そんなこんなで
全面開通した「西沢渓谷」
トレッキング♪
森林セラピー♪
みんなで楽しむじゃん(*^^*)