第17回「わ!」会 | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪


山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~
第17回「わ!」会始まりました♪
桃太郎を更に面白くするには?
~他の人が気づかないポイントを探ろう~
桃太郎をさらに面白くすることがテーマです。
「もしかしたら、こんな所に気がつくのは自分だけかも!?」と思ってしまうポイントを探し、自分なりの視点で桃太郎を盛り上げます!!

「自分らしさを出せ!」と言われることが増える世の中、
自分らしさを出すための考え方をおせっ甲斐致します。

☆エッセンス本☆
ワークには次の本のエッセンスがたくさん詰まっています。
毎回、普段読まない本を「読んだ気になる」ことで好評です(笑)
興味を持ったら春光堂で買って下さいね。

●「思考の『型』を身につけよう」飯田泰之 朝日新書 
●「思考・論理・分析―「正しく考え、正しく分かること」の理論と実践」 波頭 亮 産能大出版部
●「ロジカル・シンキング―論理的な思考と構成のスキル」 照屋 華子 東洋経済新報社

企画:春光堂書店


『わ!』会」とは?
コーヒー片手に、「話」して、「笑」って、「和」んで、「輪」ができるような、「わ」を楽しめる会です。
毎月、第1と第3の朝6時45分より
シェアハウスYU甲斐な広場(山梨市上神内川1259-2-2F)にて開催しております。
皆様も是非、体感してみてくださいね♪