山開き2015 | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪



西沢渓谷山開きでセラピーガイドしてきました♪
昨年は8度入渓しましたが、
今年はセラピストも目指す関係でますます出没が増えそうです♪



都内から僅か二時間で入渓できる西沢は、
ストレスを抱える首都圏在住の皆様にとっての憩いの森です(*^^*)



人類が誕生する、ずーーーと前から地球上に生きる植物♪
太古の昔からプレートをかいして染みでる湧水♪
そこで生息する動物たちの営み♪
雄大な自然の力は、
ストレスを抱える皆さんにとっての処方箋のように
心にすーーっと効きます!!



県土の八割を森林資源にか困れるやまなし♪
健康長寿日本一の秘訣はストレスを感じさせない景観にあるのかも知れませんね!!
皆様もGW後半にいかがでしょうか?
心にグットくる絶景と癒しがここにありますよ~~(^-^)v




Android携帯からの投稿