日々の収穫に秋野菜の種蒔 | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪

日々の収穫に秋野菜の種蒔

charm%20weblog%20218%20010.jpgcharm%20weblog%20218%20011.jpg
毎日暑い日が続いておりますが・・・
田舎サークル菜園の野菜は量産体制です!!
charm%20weblog%20218%20013.jpg
2・3日に一回この程度の量が採れています。
charm%20weblog%20218%20009.jpgcharm%20weblog%20220%20010.jpg
そんな中・・・本日は、秋に秋刀魚パーティーを開催すべく♪
その付け合せにする辛味大根におでん用の大根・白菜の種蒔を致しました。
暑い・・・日中の最中・・・こまめに水分を取りつつおやつタイムに♪
charm%20weblog%20220%20014.jpg

沖縄在住の前山賊さんからのお届け物・・・なんと沖縄産マンゴーです!!
charm%20weblog%20220%20013.jpgcharm%20weblog%20220%20016.jpg
美味しそうに食べるももちゃん・・・負けじと私も頂きます★
疲れた体に染込む甘さに・・ご満悦の時~~
charm%20weblog%20219%20028.jpgcharm%20weblog%20219%20035.jpg
その後は・・・いつものように収穫!!
あまりに沢山なんなので、しばらくお店で配ります~~。

charm%20weblog%20220%20017.jpg
最後は・・・お頭の散水で本日の作業終了!!
お疲れ様でした。
秋の収穫がまた一つ楽しみになりました♪




話は変わりますが・・・・!!
本日・・・山梨日日新聞さんのかいじネットワークの欄で、私共の田舎体験サークルを紹介してくださいました。
★ありがとうございます★
記事はこちら です♪
charm%20weblog%20220%20020.jpg
今後も・・・農業体験や田舎ツーリズムを通して、沢山の方々に山梨の魅力を発信し・・・
山梨を好きになっていただける様な活動をしてまいります。
皆様の参加お待ちしています♪