ぶどう体操♪まるごと山梨出演!! | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪

ぶどう体操♪まるごと山梨出演!!

charm%20weblog%20621%20015.jpg
charm%20weblog%20621%20016.jpg


ぶどう体操でNHK甲府放送局まるごと山梨 さんの生中継に出演してきました♪
中継地は日本一の巨峰の産地である山梨県牧丘町にある
甲斐屋農場 さん!!標高650メートルの
寒暖差が生むおいしい巨峰畑にて体操です!!
charm%20weblog%20621%20034.jpgcharm%20weblog%20621%20020.jpg
charm%20weblog%20621%20021.jpgcharm%20weblog%20621%20022.jpg

先ずは園主の廣瀬さんによる巨峰についての説明から始まり始まり♪
市の商工会で開発した・巨峰パン・巨峰おざら・巨峰ケチャップと続きます!!

charm%20weblog%20621%20041.jpgcharm%20weblog%20621%20038.jpg
charm%20weblog%20621%20043.jpgcharm%20weblog%20621%20031.jpg

その後は・・いよいよ!!ぶどう体操披露♪
曲を作っていただいたK&Mミュージック 小林清美さん率いる
ぶどうフレンズと共に
我々山賊 も元気いっぱい体操してきました♪

charm%20weblog%20621%20029.jpg

峡東地域の基幹産業である果樹生産を
体つくりのめんから支えて長く生産に携ってもらいたい♪
果樹生産に興味のなかった子供世代に果樹つくりの楽しさを知ってもらいたい♪
日本一の棚式ぶどう畑景観を守る為!!
耕作放棄地にしない為!!
今後も果樹生産を外側から援護射撃するべく!!
体操普及に努めてまいります♪
皆さんも是非!!踊りましょうね♪
皆さんお疲れ様でした。