ふるさと回帰フェア2010 | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪

ふるさと回帰フェア2010

charm%20weblog%20327%20022.jpg

ふるさと回帰フェア2010に参加してきました。
早稲田大学の11・15号館に別れての移住×ニ地域居住と山梨市牧丘町特産の巨峰とその加工品を販売してきました。
charm%20weblog%20327%20008.jpg
朝からグリップ小宮山さんの運転で岡しゃんと共に現地到着!!
みんなで飾り付けすると・・・銭湯部の大藪さんが!!早速山賊レアレーズン×山賊ゼリーを沢山ゲットしてくれました。
charm%20weblog%20327%20017.jpg
その後も・・・網ちゃんの先輩の娘さんや各県の視察団の方にお買上げいただきました。
お買上げ頂いた皆様ありがとうございました。
会場では・・・よさこいソウランが大隈さんの目の前で繰り広げられており、活気に包まれておりました。
charm%20weblog%20327%20015.jpg
その後、糸魚川産のなぜか慶応大学コラボのトマトじゅうすを発見!!
とってもすっきり美味しくいただけました。
その後はというと・・・・・
charm%20weblog%20327%20011.jpg
信じられないような雨模様に風・・・・寒い・・・心が折れているところにやすおかさん登場!!
ホットコーヒーとホッカイロのさしいれを頂きました。
(やすおかさんありがとう♪暖取れました!!)
おかげで最後まで頑張れました!!本日少しでも山梨のPRできてよかったです。
たまたま、会場に三県(茨城・新潟・山梨)の葡萄があったのもとても興味深く・・・地域の生産制の高さを改めて感じる一日でした。