コンポストトイレづくり | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪

*******イベントに向けコンポストトイレづくりしてきました*****
charm%20weblog%20843%20011.jpg
水を使わず、微生物の力で堆肥化して土に還す♪
をコンセプトに、畑に落ちていた陶器の便器を再利用し
いただいたパレット・ワイン樽・合板・塗料に
森の木材を活用しての製作です♪
福嶋棟梁のセンスもさることながら。。。

今にして思えば、トイレ製作イベントでも良かったのかな~~~と、思うところです!!
何はともあれこれでトイレも完備♪
後は看板作成に天気を願うところです(^-^)v