私が神楽舞を舞わせてもらうイベント、奈良の藤原宮跡で11月23日に開催される

「ちいさいまつり」

8月末まで出展者募集しています!


神楽舞メンバーのnaoさんが可愛いチラシを作ってます音譜





naoさんのブログにある神楽舞の先日の練習風景で、ミヤコさんの後ろに写ってるの私ですウインク



神楽舞って気になるなぁと思ってた所にお誘いいただいたので、奈良のちいさいまつりに行くと決めてなかったのだけど、やりたい!!ラブとお返事しました。



奈良はこのブログでも書いた春日大社にもご縁があるみたいだし、これは行くしかない!ってウインク



誘ってくれたのは、ちいさいまつりの実行委員会で神楽舞メンバーでもあるリエさん



実際に会ったのは2回なのだけど、現在住んでる所も実家も近くて、最初に会った時に凄い縁を感じて、今回お声かけてくれたの照れ




でも、奈良だし、子供達もいるし、夫に相談しないとなので、ちょっとだけ待ってもらってドキドキの相談もぐもぐ




長男が受験生で、家族全員で行くのは無理そうだし、結婚してから私1人でそんな遠出をした事がないのです汗



今年の夏も私が同窓会行きたいって言ったら、じゃあ家族で大阪帰ろう!ってなったし、基本的に家族や夫婦で一緒に楽しもうアップっていう家庭ですウシシ




しかも、スピリチュアルな事だと思われて、どんな反応がかえってくるか未知数。



最近の私のスピリチュアルな動向にだんだん感化されてきているとはいえ、神楽舞を舞いに奈良に行くって嫁が言ったら夫は何て言うのだろう??


なんて、心配は全然必要なかったあせる



私がやりたいんだけど   って言ったら、うん!行っといでウインクって簡単に言われて拍子抜けキョロキョロ


でも、ギャラがある仕事か交通費と宿泊費くらいは出ると思ったみたいで、出ないんだけど…って言う時にまたドキドキした〜



実は昔ダンサーの仕事をしてたので、それでお誘いがあって仕事に行きたいって言ってると思ったのかもビックリマーク


でも、私がソレも了承済みで行きたいなら良いんじゃない?って言ってもらえたので良かったウインク



基本的に私がやりたい事に反対しない人でした照れ


と、いうことで23日の前日に行って京都とか奈良とか行きたい所に遊びに行こうかなぁラブとワクワクしてます音譜


あ、神楽舞はダンサーのみやこさんが振り付けしてくれていて、榊を持って舞うのだけど、その手の動きとかにワクワク楽しくなる自分がいます。



また、9月にも練習日があるので楽しみラブラブ