こんにちは!

斉藤メグミです。

 

斉藤メグミってどんな人?→こちら

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

私は一人目の妊娠中、切迫流産と切迫早産で入院生活を送り安静生活

二人目も、残念ながら安静生活を強いられました。

 

 

普通でもマタニティーブルーになり気持ちが不安定になるのに

妊娠中安静生活は更に気持ちが落ちました。

だって、

あなたは普通の妊婦さん以下よ!!と言われてるみたいだったから

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

 

長男は赤ちゃんの頃

定期的にお昼寝タイムがある子でした

 

 

なので、

そのお昼寝時間を利用して

 

*家事時間

*シェイプアップ・筋トレ

*昼寝

*手作り

 

とあてて

自分時間を確保していたんです。。

 

 

 

ほんの少しの時間でも

自分のために使える時間って

 

とっても大切~💖💖

 

 

家族のため

子供のためって頑張ろうとするけど

 

 

やっぱり自分だけの時間は必要

 

 

 

 

私にとっては

 

子供のため手作りは

自分のためにも

子供のためにも

とっても有効に時間を楽しめてる気がして

 

一石二鳥~!!

 

 

そして、

さり気なく家以外で使ったときに

 

「それってママの手作り~?」

「すごく可愛い~!!」

「どうやって作るの?」

「今度私のも作って?」

「作り方教えてよ~」

 

 

なんて会話をすると、

ほんの少しだけ

自分のことが認められた気がして

心がほっこり優しい気分になれるんですよね!

 

 

 

いつも赤ちゃんと旦那様のために

頑張ってるけど

 

時々は息抜きしてみたいなあ・・・って方は

 

こちらの↓↓ワクワク講座に参加してみませんか?

 

 

 

【日時】
6月25日 ㈫ 10時~13時
【場所】
すっぴん家具マルタさん
宇都宮市今泉町847-21
(駐車場駐車場あり)

【対象・定員】
生後1ヶ月~2歳くらいまでお子さんをお持ちのママ、4組

【持ち物】
お子様の飲み物とお昼ご飯、ママのお昼ご飯(お弁当を注文されない場合)、ママの飲み物(こちらでも、ハーブティー、コーヒー、紅茶等ご用意します。)

【参加費】
4500円ですが・・・・
LINE@にご登録いただいた方限定価格で
4000円
・LINEID:@scd6304y、または@zru9036aでお友達登録後、
お名前を送信してくださいね。

プレゼントレッスン中の写真Web1ショットと
オーガニックコットンガーゼハンカチ縁編み1枚をプレゼント!!


【お支払方法】
事前支払制。ゆうちょ銀行振り込みになります。

入金後の返金はできかねます。

【コミーダさんのお弁当について】
・ママ用のお弁当は税込み1080円になります。
注文される方は、参加費と合わせてゆうちょ銀行振り込みになります。
・6月20日までは変更可能ですが、それ以降はキャンセル不可になります。

 

 

 

お申込はこちらをクリック
 

 

 
 

息子たちがが大きくなった今は

お弁当や猫のための手作りを

インスタグラムに投稿して

 

いいね!をもらえたり

コメントをもらえたりすると

ウキウキしたり

小躍りしたりしてる私です。

 

 

今も昔もお母さんの気持ちは同じなのかもね爆  笑

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

皆違って、みんないい~!!
 
これが私の
心の中にある根っこの部分。
 
このフレーズを
本当の意味で大切にできるようになってから
色んなことが
変化しだした気がします。
 

 

 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 
今後の開催、参加イベント
 
◆毎週火曜日21時からFBにて「30分で簡単手作りライブ」配信中~
 
◆6月3日本日21時~22時半オンライン・夢ワクリストシェア会です!ネットがつながればどこからでも参加できます!こちらからどうぞ~💖💖

無事に終了しました!!参加してくださった方ありがとうございました。

来月も開催予定です
 
 
 
◆6月25日 10時~13時 大募集中~!!
 
 
◆7月2日 10時~12時
プチママンさんにて「夢ワクリストシェア会」です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
手作り教室~charmly~では

 

このガーゼの縁編みを

ベビーウエルカムシリーズ

 

「ベビカムシリーズ・体験コース」として

ご提供させていただきます

 

ご自宅に

▣材料(コットンガーゼハンカチ2枚、コットン糸2玉・お色選べます!)

 

▣道具類が全て届きます

 

 

お好きなタイミングで

動画を見ながら編むことができますビックリマーク

 

 

また

オンラインレッスンもついていますので

▣ご自宅で

▣リアルタイムで

 

編み方や子育てについて

質問できますよ照れ照れ照れ

 

 

今なら

 

令和

サンキューキャンペーン中~

 

この機会に

ちょこっと手作りしてみませんか?

 

¥5000

¥3900

お申込はこちらをクリック

 

 

LINE@登録募集中~

友だち追加

 
先行案内&限定案内サービス
手作り教室の案内やお得情報が届きます! 登録募集中~ 友だち追加数  ママもお肌が弱い赤ちゃんも楽しく過ごせる丸洗いBabyアイテムの手作り教室   ~charmly~主宰・斉藤メグミの      ひとりごとや「手帳」をツールにした自分を好きになれるエピソードもメールで届きます。                   ママと赤ちゃんの笑顔の応援団

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

天然素材の肌に優しい素材のもので

赤ちゃんもママも気持ちよく過ごせたら

いいですね

 

ほんの少しのハンドメイドで

心も体も気持ちよく過ごせるお手伝いをしています。