こんばんは。

ふわふわあみぐるみ+手染め糸作家~charmly~こと齋藤めぐみです

 

 LINE@始めました!
友だち追加 
友達登録お願いします。

 

 

 

ひとりでゆっくりご飯食べた~い!・・・だったのに!?

 

次男が中学生になり、約三か月が過ぎようとしてます。

最近は夕ご飯用のお弁当を持って塾に行きます。

 

長男も中学生になった時から学校からまっすぐ塾に行く生活をしていましたが、まさか次男までそんな風になるとは・・・(´;ω;`)

 

なので、最近の私は朝、昼、夜とも一人でご飯を食べています。

 

 

正直、寂しいし、味気ないですねー。

 

長男が生まれてからいっつもバタバタして、立って食べるのが当たり前。

夕飯を作りながらつまみ食いし、子供たちにご飯食べさせたらお風呂に入れて・・・

 

のんびりする暇もなく一緒に寝るって生活にすっごくイライラして、

旦那やおばあちゃんに預けてプチ家出と称してスタバに数時間の逃亡をしたあの頃。

懐かしいです。

 

 

ほんと~過ぎてしまうとあっという間なんですね。

長男は再来年には家を出る予定ですし(大学がうかれば・・・ですけど)、

 

 

これがいわゆる子離れというものでしょう。

 

大人になっても、

子供が遊びに来るとなると張り切って料理をする世の母の気持ちがわかるようになってきました。

 

そんな子離れ修業中~な~charmly~です。

 

 LINE@始めました!
先行案内&限定メニューありま~す
友だち追加 
友達登録お願いします。

 

□オーダー制作のご案内□
糸の染色、素材選びからこだわった、あなただけのふわふわあみぐるみをお作りします。

世界に一つだけの特別なふわふわあみぐるみを
大切な方にプレゼントしてみませんか?

世界に一つだけの可愛いふわふわあみぐるみを
普段頑張ってるご自分にプレゼントしてみませんか?

 

 

インスタグラムもやってます!良かったら
クリック↓↓お願いします。

Instagram

 

Megumi Saito

バナーを作成