夫は、6/26から腎臓内科に入院していましたが、今日7/3に退院しました。

私は、午前中に病院に迎えに行って、夫と栄養指導を受けて、今後の透析の話を聞いて、退院しました。

今後は、夫は今の病院に、週3回通って透析を受けます。

家からもっと近くに、外来血液透析が出来るクリニックがあるので、そちらに定期通院の手配をしてもらっていますが、

患者さんが多くて、なかなか入れない様です。

お昼は、はま寿司に行ってきました。

夫は約1週間入院していて病院食ばかりだったので、久しぶりのお寿司だからか、いっぱい注文して食べていました。



夫がこれから、腎臓病と共に生きていくので、私もこれからずっと、夫を支えていきたいです。


参考にしている腎臓病食の料理本↓


夫が腎臓内科に入院して透析になった記事↑


夫が入院したので面会に行った記事↑