未破裂脳動脈瘤の開頭手術後に最初に聞こえた言葉のパワーに驚き

アラフォー女性のチャーミングです imageラブラブ
2022年 母がくも膜下出血で意識不明
2023年 私に未破裂脳動脈瘤が発見
2024年 脳動脈瘤の対処のための頭を開ける
右矢印手術の様子について
 私のプロフィール右矢印コチラ

 

脳動脈瘤の未破裂状態だったものを手術で取り除いてから、もう5ヶ月が経過。

 

手術前は不安でいっぱいでしたね。



頭部を開ける手術で、右側には約3センチ幅で20センチ長の24針の傷跡が残っています。




予定では7時間の手術だったはずが、途中で脳からの出血もあり、実際には10時間もかかってしまいました。



手術後、なかなか意識が戻らず、声をかけられてもなかなか目が開かなかったようなんです。

 



初めて意識が戻ったときに耳にしたのは主治医の

「ご家族がきてくれていますよ」

という言葉でした。

 


「家族」って言葉に反応し、「生きてる」ことを感じて安心したことを覚えています。



その時、完全に目を開けることはできませんでしたが、家族が私の左手を握っている感触ははっきりとわかりましたね。

 

 

母が娘も来ていることを告げてくれた時に、やっと目を開けられ、娘の力に感動しちゃいました。

 

 


この経験を通じて、健康のありがたさを改めて実感。



普段の何気ない日常も、健康があってこそのものなのですよね。


これからはもっと自分の体を大事にしようと決意しました。


とくに食事は重要ですよ。


私は「らでぃっしゅぼーや」の宅配サービスに注目。

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー



安心できる新鮮な食材が自宅に届くので、栄養バランスを考えるのがとても簡単なんでよ。

 

 

特に新鮮な野菜や果物は、術後の体調を整えるのに大変役立ってくれましたね。



「らでぃっしゅぼーや」のお試しセットは手頃な価格で始められますよ。

 

 

今なら、数量限定で粒だけシャインマスカットがついてくるので、お得ですね。

 

 

↓気になる方は、らでぃっしゅぼーやをチェックしてくださいね。

 

 

 

 

【みなさまにお願い】

誰にでも可能性がある脳の病気について

書いているアメブロガーです。

読んでくださったら、

下記のここにいいね押していただけると

とっても嬉しいです。

 

一番下のこの画面です爆  笑キラキラ

 

 

 

 

会員登録はいらないので、

いいね・コメント励みになりますラブラブ

応援クリックをお願いします爆  笑

  push                             

 
 
 
夜、心がソワソワして、なかなか寝付けないことはありませんか?
 
私は心を落ち着かせて睡眠するために、就寝前にホワイトセージをたいています。
 
1日のマイナスな気、ネガティブな気がお部屋にたまっているなんてこともあります。
 
楽天で購入できるホワイトセージは非常に高品質でおすすめ。初めての方にも使いやすいセットになっています。
 
 

ホワイトセージをたくと、心が穏やかになりますよ。 

 

 

 

《よく読まれている記事》

未破裂脳動脈瘤の手術をした芸能人

 

 

 退院後の娘の行動に驚いたこと

 

 

 

 

いいね・コメント励みになりますラブラブ

  push       

 

毎回楽しんでますよ~って方がいましたら応援クリックをお願いしますラブラブ    

(投稿する励みに大変なってますimage

 ↓push                 

人気ブログランキングでフォロー