おじいさんにネックリングを褒められてウキウキの朝 

 
アラフォー女性のチャーミングです imageラブラブ
2022年 母がくも膜下出血で意識不明
2023年 私に未破裂脳動脈瘤が発見
2024年 脳動脈瘤の対処のための頭を開ける
右矢印手術の様子について
 私のプロフィール右矢印コチラ

 

 朝の出勤時はバタバタ。

 

 

こないだは家からダッシュしないと間に合わない日があったんですよ。

 

 

でも、そんな時にかぎって、マンションのエレベーターがこなくて……

 

 

エレベーターに乗ったら、ゴミ出しの80代のおじいちゃんが乗っていて、「おはようございます」とご挨拶。

 

 

エレベーター内は、「電車間に合うかしら」とソワソワの私と、ペットボトルのゴミを片手に持っている朝から朗らかなおじいちゃん。

 

 

 

80代のおじいちゃんが「暑いですね」って声をかけてくれました。

 

 

 

私も「ほんと、暑いですよね。気をつけましょうね」とよくある世間話。

 

 

 

そこで、会話が終わるかなぁと思っていたら、さらに会話が続き。

 

 

「その首に巻いているの可愛いですね。暑さ対策ですか?今、首に風があてるのもありますよね。」とネックリングに興味津々のおじいちゃん。

 

 

↓おじいちゃんに褒められたネックリング

 

 

私も「便利なんですよ」「冷たいんですよ」と答えるうちに、エレベーターが1階に到着しちゃいました。

 

 

 

一応、おじいちゃんを先に「どうぞ」なんて言って、降りてもらいましたが、私は自分が降りたと同時に猛ダッシュの準備。

 

 

1秒の戦いを競うオリンピックのような場面

 

 

おじいちゃんが「転ばないでねー気をつけてねー」と言ってくれて、私は元気に手を振って、猛ダッシュしました。

 

 

なんだかおじいちゃんの「気をつけてね」の言葉が嬉しくて、猛ダッシュで間に合った電車の中でもニコニコしちゃいました。

 

 

 

顔見知りではなくても、「気をつけてね」の言葉って、お守り効果ですよね。

 

 

 

報道でいろいろなニュースを見ますが、オリンピック選手にエールを送ることで、選手にとっては言葉のお守りになりますよ。

 

 

 

 

おじいちゃんに褒められたネックリングは、フランプランの商品で、冷たい水で冷やしたり、冷蔵庫に入れるだけで、冷たくなっちゃうんですよ。

 

 

私は、去年購入して、夏のお気に入り。

 

 

朝の準備の時に使い、外出直前まで冷蔵庫にいれて、外出時にも再度使っていますよ。

 

 

 

持っているものを褒められるって嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね・コメント励みになりますラブラブ

  push               

 

 

 

毎回楽しんでますよ~って方がいましたら応援クリックをお願いしますラブラブ    

(投稿する励みに大変なってますimage

 ↓push                 

人気ブログランキングでフォロー

 

 

  《よく読まれている記事》

暑い夜を涼しく寝たいならこちらの商品がオススメ。

長袖シャツが必要になるほどの涼しさですよ。

私の中での、ヒット商品です!

 

 

 退院後の娘の行動に驚いたこと

 

 

 

 

 

いいね・コメント励みになりますラブラブ

  push               

 

 

 

 

暑い夏の季節、水分補給が大切になります。

外出のたびに、ペットボトルの飲み物を買っているとお金がかかってしまいます。

そんなときに、私はミニボトルを持ち歩いています。

カバンの中を占領せずに、重さも気にならないミニボトルはおすすめです。

 

 

ミニボトル

 

↓デザインが可愛くて、私は購入しました!

 
 

 

↓母が4人の孫に色違いでプレゼントし、孫たちは喜んで使っています。