🌹Jasmine Academy🌹

【自愛・自立・自由こそが豊かさに近づく】

 

✈︎恋愛も働き方もお金にも愛される✈︎

𝘔𝘺 𝘭𝘪𝘧𝘦 𝘥𝘪𝘥𝘯'𝘵 𝘱𝘭𝘦𝘢𝘴𝘦 𝘮𝘦, 𝘴𝘰 𝘐 𝘤𝘳𝘦𝘢𝘵𝘦𝘥 𝘮𝘺 𝘭𝘪𝘧𝘦.

~自分の人生を思うまま自由にクリエイト~

#楽しくザクザク可愛く稼ぐ♡

 

𝐉𝐚𝐬𝐦𝐢𝐧𝐞 𝐀𝐜𝐚𝐝𝐞𝐦𝐲

├家計簿ワークブックアドバイザー

(お金・work)

├パーソナルカラー骨格診断

(ファッション)

├Marriage styling session

(恋愛・婚活)

不定期開催(予約制)

 

仙台 / 1歳の男の子Mom 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

こんにちは!

Yoshieです

 

 

 

私が病で仕事を辞めて、

東京から地元に戻ってきて

しばらく経った頃。

 

 

父親と大喧嘩して

「売れ残り!さっさと家からでていけ!」

と言われたのは

このブログでは有名な話(笑)

なんだけど、

 

 

父に言われた「売れ残り」を

ネットで調べてみると

 

 

 商品が売れないで残ること。

 婚期を過ぎて女性が独身でいること

 

 

わかってはいたものの

改めて文字で視覚でみると

辛いモノがある・・・泣き笑い

 

 

 

父親は私に対して

間違いなく

②の意味で言い放ったわけだ笑い

 

 

今回は、そんな過去の私を例にして

出会いからトントン拍子に結婚できたワケを

婚活超初心者向けさんに

パン屋さんと婚活に置き換えてお話するね!

 

 

 

どうしてパンが売れ残るのか?

(結婚したくてもできなかったのか・・・)

 

 

 

 

 

考えられる理由として

 

 

 

 

 

①商品が溢れているから

(ライバルが多い)

 

たくさんパンの種類があったら

どれにしようかな?って

相手には選ぶ権利があるよね。

 

 

30過ぎてからの婚活は

男性も女性も半々・・・とは言えなくて

実は、

女性の方が婚活partyの参加者は多いです!!!

=余るんです(汗)

私が参加した婚活partyも

2~3人余ってて

気まずいトークタイム待ちがあったなぁ。笑

 

 

セールで商品を奪い合う女性のイラスト

 

 

ライバルが多いなかで

私がやったことは、

プロフィールをありきたりにしないことだった。

 

 

相手のことを考えて

見やすいプロフィールを意識したよ!♡

それによって

参加者全員から「いいね♡」をもらえて

トークのときもプロフィールが

印象に残りました!と言っていただけて

男性から高評価でした!

 

 

 

 

 

②魅力的じゃない

(タイプじゃない)

 

食べたいパンがなかったら

商品を買おうと思わないよね!

 

 

相手の好みじゃなければ選ばれることはない。

でも、相手の好みに合わせる必要はなくて

好いてくれそうな場所に

自分から行く必要がある。

(ポジショニングと需要と供給ってことだね!♡)

 

 

 

簡単に言うと婚活partyで

アニメが好きじゃないのに

「アニメ好き」の回に

参加しても需要はないよねって話。

 

 

 

 

③商品のウリを分かっていない

(自分の価値を知らない・自己価値が低い)

 

 

米粉パン?玄米パン?

貴方だけのウリは何?

 

 

失恋した、選ばれなかった

自分ではどうすることもできない部分を

自分はダメな人間だと思い込んで

自分の価値と結びつける。

(わかるよ~。私もそうだったから分かるんだけど。

これ一番やっちゃいけないこと)

 

 

自分には何かが足りないと思って

料理教室やヨガ、ピラティス、ジム

いろいろ習って

自分磨きをがんばっていた。

今だから言えるけど、

足りないものはなにもないよ!!

付け足す必要もない。

 

 

必要なのは

自分には存在するだけで

愛されるし、価値がある!

アファメーションをしつつ、

長所や好きなことを伸ばすだけ。

 

 

清潔感は必須だよ。

 

 

④買い手に出会えることを待っている

(白馬の王子様は乗ってこないよ)

 

いやいや~

新規オープン

宣伝しないとお店に人が来ないでしょ。

 

 

そもそも行動しなければ出会えない。

結婚したいと思いながら

婚活につながる行動をしていない。

それではいつまで経っても

幸せな恋愛には遠いよね。

 

 

「いいな♡」と思う人に

積極的に質問していますか?

相手に興味を持っていますか?

自己アピールできていますか?

(笑顔で挨拶大事だよ!♡)

 

 

 

 

⑤口癖「良い人がいないんだよね」

(ガールズトークで話すのはやめよう)

 

 

相手にも同じ事言われているよ・・・

安さで選べば、安さを求めてやってくる。

美味しさで選べば、美味しさ求めてやってくる。

 

 

どんな人と結婚したいですか??

ここを明確にしていないと

出会ったときにチャンスを逃してしまいます~(涙

私は「こんな人がいいなぁリスト」を

100個書き出しました気づき

旦那さんと出会って5か月で結婚できたのは

明確にしていたから!♡

 

 

image

 

 

 

 

 

ここまで書いてみると

婚活とビジネスって

ほんと似てる!♡

 

 

 

過去の私を例に今回は書いてみたけど

私自身「売れ残り」と言われてから

とにかく自分の内面と向き合う、

自愛をして自分自身の価値を高める。

マインド設定を変える。

(アファメーションが効果的)

それで望みがスルスル〜叶ったんだ~スター

 

 

 

 

マインド設定が変われば

自分で価値は生み出せます!!

そしてそれは

収入も生む!!!!!

 

 

過去の痛みがあったからこそ

私はSNS起業を志したんだよね。

人生まるごとビジネス

それが叶えられるのがSNS起業。

 

 

今、大好きな旦那さんと

可愛い子供と幸せな暮らしができているのは

恋愛でたくさん傷ついても

自分の幸せを諦めないで

行動したから♡

 

 

自分で価値と収入が生み出せる

自立した女性は

これからの時代間違いなく繁栄するよ!♡

 

 

 

人生もっと楽しもう♡!!

 

 

 

 

 

ご提供メニュー

 

__________________

 

▶ご予約・お問い合わせは

下記【公式LINE】まで♡

 

 

 

過去の人気記事はこちら